戸賀が大学を卒業、
社会人として働き始めたのが約30年前。
同時期に発売が開始されたフレグランスといえば、
「ISSEY MIYAKE PARFUMS」の
「L’EAU D’ISSEY(ロードゥ イッセイ)」だ。




『水こそ最高のインスピレーションの
源であり、素材だ!』
と言うデザイナー三宅一生の思いから、
「水」と名付けられたのがこのフレグランスだ。
もう何度も使ってきた名作です。



昨年が、誕生30周年だった。
今年も、買い足しました。

「ひとしずくの水」を表現したくて、
調香師ジャック・キャヴァリエと
インスピレーションを
重ね合わせていったらしい。

世界で最も美しく、
最もピュアなフレグランスだと
HPには書いてあるんだ。
そう書ける自信って、すごいよね。

「ロードゥ イッセイ」は、
感じる冷たさと温かさが絶妙なんだよ。




オードトワレタイプもあるんだよ。

「L'EAU D'ISSEY 
POUR HOMME EAU DE TOILETTE」だ。


戸賀はフレグランスが好きだけど、
苦手な人も多いもんね。
そういう人には、こっちがいいかも。
より香りが柔らかくなった感じ。

場所によって纏う香りを変えるのも、
オジサンの大事な身だしなみです。



ロードゥ イッセイは、
フローラルな空気も強いんだけど、
これは柚子とか
フレッシュな香りも入っているんだ。

清潔感が増していて、
これはモテそうな香りだわ(笑)


さらに、2種類のローズが入ってる
レディース用もあるんだね!
「L'EAU D'ISSEY ROSE&ROSE 
EAU DE PARFUM INTENSE」だ。

妻にプレゼントしてみようかな。

ローズ要素がキツすぎると
どうしても疲れてしまうけど、
ロードゥ イッセイの瑞々しさが加わっていると、
上品でいやらしくないはず。


2本、戸賀のフレグランス・レギュラーに入れました。
爽やかなオジサン、アウールにも合うと思うんだ。