おはようございます。



pちゃんの新しいフードボウル、
先週行ったインターペットで買ったんです。



swelltoneと名付けられたボウル。

swell (素晴らしい)+tone (音色)の造語なんだって。



角度を変えられるのです。

ほどよい高さで、角度調節も可能。
こぼれ防止の返しもあって、水も本当にごぼれづらい。
何より、喉の詰まりや吐き戻しを防げるんです!



ワンちゃん(ネコちゃん)の食べやすさや、
飲みやすさを考えてこのような作りにしたんだって。
感動するでしょ!



ゴホゴホしなくなったね(涙)




無垢のステンレスから削り出された
肉厚で重厚感のあるボウルと、
まさかの檜!に感動したんだけど、
見た目、素材だけじゃなかったってわけ。

さらに、フードボウルに物が当たることによって
高級感ある音色が奏でられます。 
なんとも言えない軽やかで
ラグジュアリーな音を奏でるのです。
だから、スウェルトーン。
なるほど!


製造元の「恵那金属製作所」は、老舗金属加工会社。
自動車のエンジンに使用される難削材部品の切削、
加工では、世界で注目される会社なんだってさ。

飼い主まで心が豊かになれたボウルでした。






インターペットでは元Cocoで、
愛犬家の宮前真樹ちゃんに
抱っこしてもらえて良かったね!


翌日のドッグマンでは、

おじいちゃんになってしまう(笑)



pちゃん、大好きだよ。

長生きしてね。



https://www.ppfc.jp/