職業柄か、お世話になった方に
プレゼントを贈る機会が多い。
ホワイトデーを目前に
「オススメありますか?」
聞かれることも増えてきました。
 
経営者の方には“お持たせ”を
ストック買いする上級者も結構いますよね。
(本当はあまり教えたくはないけど)
女性には、やっぱりヘアアクセが刺さります。


オンライン会議などが増えてきて、
またマスクが市民権を得てきた昨今、
メイクや服装と同じように
顔周りのアクセサリーに力を入れている女性が
増えているという話もよく耳にします。
わかる気がするよね。
というか、
オヤジ、ジジイならわからないといけないんだな。


以前から知ってはいたけど、
最近戸賀が再注目しているのがコンプレックス ビズ。
1974年に名古屋で創業したブランドで、
約半世紀もの間、業界を牽引してきた
パイオニア的存在。
歴史に裏打ちされた高いクオリティは、
日本の職人による丁寧なモノづくりと、
世界のトレンドを反映したデザインが特徴で、
老舗と高名の百貨店で広く展開されている。



そんなブランド背景もあって、国内では唯一、
ヘアアクセサリーブランドとして
「スワロフスキー®・クリスタル」を使った
ブランディングパートナーと認められているんだ。
つまり、素材も人に贈るに恥ずかしくない一級品、
というワケです。
 
 
ラインナップの多さに驚かされました!
そのどれもが使い心地も、
ファッション性も信頼たりえるクオリティ。
何人かにプレゼントするのに
ワンブランドで揃う、っていうところもミソ。
ブランドを変えたりすると、
意図せず優越つけてるみたいになってしまうからね。



BRでは長いこと世話になっている寺田有希ちゃんには、
定番アイテムの中から
シンプルなスリムバレッタを贈ったんだ。
シャープなデザインなので、
髪の長さを選ばずに
大人っぽい印象を演出してくれそう。

よく見るとクリスタルメッシュ×バゲット型の
スワロフスキーが!
フェミニンなディテールを、
さりげなくリボンモチーフにあしらった
秀逸なデザインがいい。
大人な可愛さと、品のある美しさの二刀流が、
寺田っぽいなと思ったんです。
 
ちなみに、
Web購入限定の特別BOXに入れてもらったんだ。
後日、嬉しい写真が送られてきてた。



寺田、喜んでくれたなあ。



贈り甲斐があるってもんでよね(笑)





新作のバレッタは、
BR新MCとして2年目に突入したREIKAちゃんに。
幻想的な発色のシェルで仕立てたフローラルは、
トレンドのモチーフなんだとか。
フラワーの中心に配された
スワロフスキー®・クリスタル パールが素敵でしょう?
 

撮影で一緒になったので、お渡しできたね。
いつもお世話になってます!






REIKAちゃんのフレッシュなコーディネートにも、
文字通り華を添えてくれるたね!
戸賀的には和装にも合うんじゃない?と思っていて。
これから色んなコーデにチャレンジする
REIKAちゃんにぴったりだと思ったんだ。




オンオフ使える汎用性の高いヘアバンドは
ブランドを代表するベストセラーアイテム。
スワロフスキー®・クリスタル ロックスを贅沢に、
全面に配したヘアバンドは
プレゼントにうってつけってもんです。
小粒ながら、上品に輝くスワロフスキーは
昼と夜で違った表情になりそう。
これは最早ジュエリーと言っても過言ではないのでは?



洗練されたデザインで、
TPOを選ばずにできそうだよね。

ポイントアップ月間ゆえ、これは妻に。
これも立派なプレゼント上級者です(笑)
 
 
ちなみにこのヘアバンド、昨年の秋から松屋銀座店とECのみで展開されはじめたコンプレックス ビズの最高級ライン『LUXE』の一つ。とりわけ厳選された素材が使われていて、職人のこだわりも随所にみられる逸品ばかり。
 

 
例えばこのヘアバンドなら、
これだけ装飾的にも関わらずどんな頭の大きさ、
形にも丁度良いホールド感をもたらしてくれる設計に。
見た目も、機能性も追及したブランドは
正にラグジュアリー、その一言に尽きます。
とはいえ、贈る相手によって
プレゼントするアイテムの“塩梅”は考えたほうが良い。
というか、巧いと思われる(笑)


そういう意味では、若手から妻まで喜んでもらえそうなアイテムがラインアップするコンプレックス ビズは
“プレゼントの達人”への近道だと思うわけです。


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