ヘアサロンに行くために青山に。
なんだけど、
いつもの「アンフルラージュ青山」じゃない(笑)

今日は「Rr SARON AOYAMA
(アール サロン アオヤマ)」に。

ごめんな、浮気した。
……ではなく(笑)

「頭浸浴」っていう、
アール サロン アオヤマが独自開発したケアを
体験してみたくてね!
仕事の合間を縫ってやってきたわけです。



アール サロン アオヤマは、
全席が個室型という、
ラグジュアリーかつ今の時代にぴったりなサロンだ。

モデルさんやタレントさんからも人気なんだって!
満席だったので写真は撮れなかった!

ここが面白いのは、
カットやトリートメントだけじゃなくって、
独自で開発した「enimシリカ頭浸浴」っていう
ヘアケアができるということ!


シャンプー後、たった5分追加するだけ。

それだけで日常では味わえない、
至福のリラックスタイムを過ごせるんだとか!



「enimシリカ頭浸浴」は、
お湯に包まれる至福の5分間だ。

フェイスラインからお湯をかけ流しながら、
溜まったお湯で頭全体を浸す。

流れてくる「お湯」こそがポイントで、
「enimシリカ水」と「炭酸」が使われている。
これらには汚れや皮脂を除去しながら、
頭皮環境を整えてくれる効果があるんだよ。

さらに「掛け流し × つけ込み」をすることで、
とにかく癒されて、ストレス軽減にも効果が!
あとは、残留したアルカリを除去してくれたり、
臭いも低減してくれたり、
カラーの色持ちをよくしてくれる効果もあるんだとか!
とにかく嬉しい効果がいっぱいなんだよ。

貧乏暇なしな戸賀。
そして、ゲーハーサラブレッドな戸賀(汗)
短時間でリラックスできて、
さらに頭皮ケアができるなんて!
願ったり叶ったりだわ。

って、強烈なマッサージからの、爆睡(汗)

これはいい!
多忙な現代社会にピッタリ。
「enimシリカ頭浸浴」だけでもやりに来たいわ。

神宮があればな、帰りとかに寄れたのに……
でも近くに来た時に、また来ます!



3時間睡眠で疲れた顔もすっきり!!!
すごい!!!

オーナーの加藤さん、今日から戸賀担当の幸野さん(笑)
ありがとうございました!
懲りずに宜しくお願い致します!

加藤さんは全身アウール!!!
社長の鏡です(笑)


Rr SARON AOYAMA(アール サロン アオヤマ)