おはようございます。

昨晩、酒を抜いた。
ゆっくり寝た。
月曜朝、いい目覚めです。

ゴルフはやめて良かったね。
予報がハズれて、
雪混じり?小雨も降ってるし、寒くてヤバいね。


げ!
もうバレンタインの時期なのか!
リリースが届いてびっくりした(汗)
バレンタインのチョコが発売開始したと。

ついさっき、年が明けたくらいの感覚なのにな。
本当に時の流れってもんは早いもんだ。
しっかりと気にかけてなければ、
簡単に置いていかれる。

トリノの伝統的なレシピを忠実に守った
お菓子作りを手がけている
「アルマーニ / ドルチ」から、
2023年のバレンタインチョコが登場だ!

バレンタイン限定で
2種類のフレーバーが発売されるんだって。

柚子の爽やかさとバニラの甘やかで、
上品な風味をバランスよく合わせた
「ホワイトチョコレートのプラリネ」と……



エキゾチックなカルダモンの香りを
芳醇にまとわせた
「ダークチョコレートのプラリネ」だ。

バレンタイン限定ボックスには、
この限定プラリネと
定番味のプラリネがどちらも入っているよ!
味の違いを楽しめるのが、
アソートボックスの醍醐味だよな。
素晴らしい。



さすがパッケージにもこだわられていて、

「アルマーニ / カーザ」の装飾モチーフから

インスピレーションを得ているんだって!




さらに、幾何学的に配置された赤いラインは、

日本の美学と建築の伝統的な要素を
踏襲しているんだとか。

通りで!
シンプルなパッケージでありながら、
なんか印象に残ると思った。
日本料理のような、繊細な美学を感じるわ。




誰か、くれないかなあ(笑)
お待ちしております!

15日から発売開始になっているから、
候補に入れてみては?

……って、
ホワイトデーも考え始めなきゃだってことだね。


アルマーニ / ドルチ
バレンタイン&ホワイトデーコレクション 2023

アルマーニ / ドルチ

【展開店舗】
アルマーニ / ドルチ 銀座店
東京都中央区銀座 5-5-4 
アルマーニ 
銀座タワー 1F 
03-6274-7007 
※配送対応可

エンポリオ アルマーニ カフェ 表参道店
東京都港区北青山 3-6-1 
オーク表参道 1F 
03-5778-1637

エンポリオ アルマーニ カフェ 心斎橋パルコ店
大阪府大阪市中央区心斎橋筋 1-8-3
 
心斎橋パルコ 2F 
06-6258-6202
ジョルジオ アルマーニ 六本木店

東京都港区六本木 6-12-4
ヒルズ けやき坂通り 1F 
03-5413-6291

ジョルジオ アルマーニ 大阪店
大阪府大阪市中央区南船場 3-11-20 
06-4963-8411