鈴木亜久里さんが総監督「ARTA」が手がける
「ARTA MECHANICS」と
戸賀が顧問を務める「B.R.ONLINE」とのコラボ企画!



「東京オートサロン2023」の
SPECIAL TALK SESSION
ARTA MECHANICS × B.R.ONLINE、
終了しました!



幕張メッセまでお越し下さった多くの皆さん、
本当にありがとうございました!

乾さん、舞台から見えたよ!
ありがとうです!



「ARTA」といえば、
鈴木亜久里さんが総監督を務める
モータースポーツプロジェクト。
オートバックスと組んで、
世界に通用する日本人選手の育成を手掛けつつ、
最近ではレースへも参戦しているんだ。



2022年には
カスタムカーブランド「ARTA MECHANICS」も
立ち上がったんだ。



「ARTA」のブースには、
「ARTA MECHANICS」の実車も展示、大盛況でした!

そんな場所で、まさかの亜久里さんとトーク(涙)
感激です!
MCのアリーさん、お疲れ様でした!



第1号車となったHONDA NSXベースの
「LEGAVELO(リガヴェロ)」
やべえ迫力!



そして、第2号車となる
TOYOTA GR86ベースの「VIGALE(ヴィゲイル)」!

「VIGALE(ヴィゲイル)」は
このイベントが初公開だったんです。

港区仕様の86でしたね。
大人の86、エレガントな86。
森ちゃん、今度借りてきてね(笑)


やはり、スポーツカーは最高だ。
ステータスを上げてくれるだけでなく、
オヤジの大事なカンフル剤。
見るのも、選ぶのも、そして乗るのも。
スポーツカーの存在が、
オヤジに仕事を頑張らせてくれるんです。

そんなスポーツカー、
カッコよく乗れないと意味ないですよね。
ファッションも、腕時計も、
絶対に手を抜いてはダメなんです。

戸賀なりのスポーツカーとの向き合い方、
お話しさせてもらいました。
少しでも参考になれば嬉しいし、
それぞれがスポーツカーを楽しむ
きっかけになってくれれば嬉しいです。



「ARTA」が
スイスの高級腕時計ブランド「CVSTOS」と
コラボしたファッションブランド、
「ARTA CVSTOS」を着せていただいた記事も
BRのトガオシ。にアップされてますので
そちらも合わせてご覧下さいね!


スポーツカーにとって
ファッションが大事だということ。
少しでも多くの人に伝えられた気がして、
編集者としても発信者としても、
嬉しかったです。

トークショーの相手としてお声がけいただけて
本当に光栄でした。

亜久里さんのお話も最高だったな。
スポーツカーと、
そしてレース業界と。
真剣に向き合ってきた人の話は刺さります。



改めて、鈴木亜久里さん、関係者の皆さん、BR、
ありがとうございました(涙)
素晴らしい土曜日になりました!
忘れません!


BRチャンネルでも流します!

お待ち下さいね!



ARTA

B.R.ONLINE