おはようございます。

休むのも正直飽きたね。
やっと10日になった!って感じ。

zoomを終えたんですが、
zoomしながら神田まで行ってきます。
今年初めて!がありましてね(笑)

そんな話じゃない。
今朝の本題は、いいバッグを見つけたという話です。
「FRANCOIS RENIER(フランソワ レニエ)」だ!


エルメスのボリード・ベースボールは、
すっかりゴルフ時の使用が多くなってしまった。
オータクロアやサック ド ボヤージュ スティーブは、
時にゴルフ用だったり、
1泊2日の出張用だったりになっている。
思っていたイメージと異なった着地になった。
良かったのか、なってしまったのか。

もちろんエルメスのバッグは最高だ。
圧倒的な質感と、何より格を上げてくれる。
でもいい意味で主張が強いからこそ、
バッグがコーディネートの主役になったりもする。
ただ……重すぎる。
重量ね。
仕切りもないから、使い勝手は決していい方ではない。

冬のゴルフには、容量が足りなかったりもする。
バーキン、オータクロアの50cmにするといいのだが、
腕が抜けそうになる(笑)

もうちょいバッグの主張を抑えたい時もある。
エレガントさは残したまま、
コーディネートの邪魔をしなくって、
ガシガシ使えて、大容量。
……戸賀はわがままなんです(笑)



そんな戸賀のわがままを叶えてくれたバッグが
このフランソワ レニエだったんです!
女子に大人気のバッグですよね。

3日の成田ゴルフ倶楽部、レニエだったんです。



パリ8区にフラッグシップショップを
構える、パリ生まれのブランドだね。

デザイナーのフランソワ・レニエは、
25年間にもわたって、
フランス製の最高級レザー製品を手がけてきた、
レザーグッズのプロだ。

そんなフランソワ・レニエが、
地元パリ製にこだわって、
妥協なきものづくりを追求した結果、
誕生したのが「フランソワ レニエ」だよ。

創業当初から素材選びにこだわっているらしい。



たどり着いたのは、
イタリア製の編み込み生地に、
フランス製のリネン、
そして長期間の使用にも耐えられる防水素材!
ラグジュアリーかつ最高品質でありながら、
ガシガシ使えるのが特徴だ。

戸賀は、このベージュ×ベージュにした。

とにかく軽量だ。
そして、マチが広いから荷物がめちゃ入る!
冬ゴルフも抜群!
シューズを入れて、ダウンも入れても、軽い。
帰りの着替えまで入れられる。
それでもほんのり余裕があるのがいい。

1泊2日なんて余裕だ。
もしかしたら2泊3日くらいいけるかもね。



しかも何が便利って、
バッグの底面が取り外し可能なんだ。
使っていない時は、
折りたたんでフラットに収納できるってわけ。

素材には、
透明なマットコーティングが施されていることで、
防水性もバッチリ!
雨にも耐えられるのは、かなり使えます!


内ポケットもあります。


ここに家の鍵、クルマの鍵かな?

デカい容量があるトートは、

鍵が隠れん坊しちゃうからね。


そして、一番の推しポイントは……値段!!!
なんとこれで、税込41,800円だよ。
めちゃ買いやすいよね。
エレガントなトート、品質のいいトートで、
この値段はなかなかない!
断言します!

これはいきなりトガナリ一軍入りかもな。
早速ゴルフで使ってみて、一発で納得!
楽しみなバッグが増えました。

明日のゴルフもレニエで行こうと思っています!


トート

FRANCOI
S RENIER(フランソワ レニエ)