あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。



今年は、卯年。
うちのうさちゃんです(笑)

「飛躍」「向上」の象徴、うさぎ。
新しいことに挑戦するのに
最適な年とも言われているんだそうだ。

株式相場では、
『辰巳天井、午尻下がり、未辛抱、申酉騒ぐ、
戌は笑い、亥固まる、子は繁栄、
丑はつまずき、寅千里を走り、卯は跳ねる』
という格言もあるらしい。



2023年、期待の年です!

独立して5年が経った。
お陰様で順調だ。
今年は二つ挑戦したいと思っている。

まずは、オフィス戸賀の新プロジェクト!
暦的には、2月がいいらしく来月の発表となった。
2023年のスタートと同時に、
アクセルを吹かしていきたいと思っています。
発表をお待ち下さい!
まみ、菊池、田村、頼むぞ!

もう一つは、新しい挑戦。
服でも、時計でも、クルマでもない、
今までやったことがない世界に挑んでみようかと。
契約前なのですが……また綴りたいと思います!

自分がやりたいことしかやってこなかった。
こだわりといえばこだわりだが、
この歳になるまでひたすら同じ道しか進んでこなかった。
編集、プロデュースすることしかできない。
ただ、ファッションもメディアも
富裕層をターゲットにしたビジネスが多い。
それ以外のマーケットに興味がない(笑)
富裕層予備軍からも支持されている。
このターゲット、この幅の中で、
より多くの人に愛される仕事をしてみたいんだ。
とにかく契約したらすぐ発表します!
こちらもご期待くださいね!

老いには今年もとことん抗わせてもらうが、
いつ元気に動けなくなるかもわからないからね。
身体が元気なうちに、やりたいことをやりたいんです。

ゲーハー対策も、
マイナス5歳対策ももちろん継続です。
今年は、健康にも気を付けるつもりです。
週に一日は、外食を入れないようにします。
週一酒も抜きます。
ジム通いはもちろんですが、
キックボクシングもまた始めたいと思っています。
有事の際(笑)いつでも対応できるように、
敵をぶん殴れるようにしておかないと
ジムで上げたパワーがもったいない(笑)

取引を「続けられる」ということは
何よりありがたいことです。
変わらず編集者としての仕事、
アンバサダーとしての仕事も頑張っていきます!
でも……そろそろ量より質、効率ってやつですね。
両社にとってよりいい仕事になるようにシフトしたい。

オフィス戸賀のスタッフも確保しないといけない。

2023年は「継続」と「挑戦」をバランスよく
こなすことが目標となるかな。

個人的には……
Fを買ったことで、
腕時計は年に一本しか買えなくなった。
すでに一本注文している腕時計がある。
ロレックスなんだ(笑)
100万としないが……
これは昨年分とカウントしてもらうしかないか(笑)

なんと言っても大本命は、
ロイヤルオーク・オフショアの30周年記念モデルだ!
買えるかわからないが、めちゃくちゃ通ってやる。
必ず買ってやるぞ!

クルマは……春にBMW6GTを手放す。
Fと、G400dエディションマグノホワイトだけになる。
Sクラスは妻のクルマだ。
すべて買い換えの予定はない。
できれば……BMWの代わりに小型車が欲しい。
無理かなあ。
個人的挑戦の最大の作戦はここか。
JCWが欲しい←書いてしまった(笑)

ゲレンデヴァーゲンがマイチェンすれば、
G400dを手放し、
G63の限定車を買う。
これは約束済みだ(笑)

引っ越しは、2024年を予定しています。

窓拭きはすべて拭きました!
あとは風呂掃除のみ!
と、相変わらずな戸賀です。


頑張ってよかった!と、本気で思う。
ご支援いただきました皆さん、
クライアント、代理店、
対応してくれたスタッフ、
心からの感謝をお伝えします。

今年一年も、
戸賀と共に飛び跳ねて、
走っていただけると嬉しいです。

本年もどうぞ宜しくお願い致します!

2023年元日 戸賀敬城