おはようございます。

今日はゴルフを流して良かったかもしれないね。
残念だけど。


オーデマ ピゲのことなら何でも情報が入手できる
日本独自の完全コンプサイトが
2022年の締めくくりに、コンテンツが追加になった!


2022年は、
ロイヤルオーク誕生50周年という記念イヤーだった。
いつもよりコンテンツが
盛りだくさんだった気がするね。



まずは「CODE11.59」を使った
スタイリングのご提案!

モデルは、フラックス仲間、佑ちゃんだ!

ブラックオニキスを採用した
2本の新作のCODE11.59を使って、
40代・30代のオヤジに向けて
それぞれにあうスタイリングが紹介されている!

40代のオヤジへ。

30代のオヤジへ。

どちらも「何気ない休日にさりげなくつける」
というテーマのもと、
ホリデーシーズンにおすすめの
スタイリングになっているよ。
クリスマスにお正月に、
イベント盛りだくさんだからね。

戸賀も参考にしたいので、
50代のスタイリングもお願いします!(笑)



50周年の記念イヤーだからね、
もちろんロイヤルオークを使った
スタイリングの提案もあります!

これはカップル向けだね!
年末年始は一緒にいることも多いし、
ペアでカッコいいっていうのは本当に大切。
オヤジだけがこれ見よがしに
APをつけていてもダサい。
ペアでカッコいいことに意味があるよな。



そして、クロノス日本版編集長の広田雅将さんが、
独自の審美眼でAPの魅力を語りまくる
「時計のはなし」

今回は番外編として、
オーデマ ピゲのお家芸とも言える
複雑機構について、語りまくっているよ。


「ミニッツリピーター」
「パーペチュアルカレンダー」
「トゥールビヨン」
小さな機体の中に詰め込まれた技術の数々、
解説を聞くと、
よりすごさを感じることができます。
いい時計を持ちたいと思っているなら、
身につけておくべき知識ですね。


ラストは、APオーナーのインタビューだ。



今回はピットカンパニーの影山公一さん。
日本が世界に誇る、ゲーム業界を牽引する人だね。

刻々と変化するゲームの制作現場で、
どうやって信念を貫くのか。
プレイする人たちの喜びを具現化するのか。
仕事へのこだわりと、
時計にかける思いが語られているよ。



オーナーになりたい人は、
絶対に読むべきコンテンツです!

今年もAPを納品できた。
世界的にも貴重なAPだ。
妻にも一本、贈ることができた。
2022年もAPと共に生きた。
2023年ももっと共に生きたい。

来年はオフショアの30周年だ!
どんなコンテンツが登場するか楽しみです!


オーデマ ピゲ