帰り、渋滞もありましたが、

メルセデスの電気の頂点、

EQSをしっかり堪能できました。



感覚ですが、この静かさは第一級ですね。
静かな電気自動車の中で、
もう1ランク上の静粛性があります。
風切り音も抑えられている。

電気のSクラスとは言え、
らしくない?傾斜が付いた
フロントスクリーンがすごいね。



と言っても、圧迫感はありませんでした。



運転もしやすい。

Sクラスとほぼ同じ感覚で運転できる。

剛性感もしっかりある。


この後、妻のSをちと運転したんですが、

あれだけ静かで滑らかだと感じていたのに、

EQSに乗った後だと……昔のクルマのように感じました。



5ドアのS。

デザインも大人っぽく、ラグジュアリー。

アウディに負けていない。


BMW6GTも昔のクルマに感じますね。



可愛い顔、モダンすぎる顔のせいか、

Sクラスの方が道を譲ってもらえます(笑)

これが未来のSクラスなんだけどね。


とにかくベタ褒め。

足で乗るなら、最強です。

許されるなら戸賀は買いたいです。

本当に最高です!

The best of best だ!


「上にAMGもありますよ」

乗ってみたいけれど、こいつがいいな。

とにかく、静かで、魔法の絨毯なんです。

「ホイールのノーマルも良かったのかもしれませんね」

絶対にこいつだ。


強いて言うなら……

ちと重い?

2530kg、急制動時に重さを感じるんです。

幸い全開時には感じなかったけれど。


妻のSを手放して……

2500kg超えなので、我が家は無理です(汗)


それと、六本木に住んでいても

充電に不安がある。

インフラ、もうちょい進んで欲しいかな。



担当の天野君です。

独立してからの付き合いですが、最高の営業です。

次は戸賀のG400dの半年点検かな。

まだ600kmも走っていないけど(笑)

「EQSを代車にします!」

いいねえ、乗ってみたい。

2500kg切るから真剣に考えてもいいね。



そんなわけで、妻のSにスタッドレスを履かせたんです。

あえて、インチダウンさせました。

ホイール、もちろん純正です。

いいよね。


これでアイスガードがうるさくなければ、

いい乗り心地が味わえるはず。

高速走行してみたいな。

しかし、今日は時間がない。

妻からいつ借りられるかな(笑)



https://www.mercedes-benz-shinagawa.jp/ja/desktop/passenger-cars.html




戸賀が編集長を務めるJ PRIMEの編集会議でした。

永井さん、張さん、お疲れ様でした。

藤倉、電気やるか。





https://j-prime.jp


戸賀が編集長を努める

大丸、松坂屋の富裕層向け

サイトが「J PRIME」です。


会員にならなくてもお読みいただけます!


J PRIMEのSNS、ぜひフォローをお願いします!


Instagram

https://www.instagram.com/media_jprime/


Facebook

https://www.facebook.com/profile.php?id=100077361741724





六甲アイランドは神戸ファッションマートにある

大丸インテリア館 「ミュゼ エール」に、

戸賀の部屋、戸賀のスタジオ、

名付けて「トガルーム」ができました!

ぜひお立ち寄り下さいね!