同じ敗戦でも、辛い敗戦だった。
しかし、何度も狙えたのは日本だ。
歯車が悪かっただけだ。
1の1、想定内じゃないか。
第3戦スペインを倒せばいいだけだ!

鎌倉殿も最高視聴率だったのでは?
面白かった!
pちゃん、トリミングだったので寝てたけど。



週末のために、流行りのやつ買っておいた。
炭酸水で割るビールね。



その名も「ビアボール」!!!
炭酸で割って、自分好みの濃度にできるっていう、
新感覚のビールなんだ。

用意するのは、グラスと氷と炭酸水。
ハイボールみたいでしょ。



グラスに氷を入れる。
そこに炭酸水を入れ、
最後にビアボールを注ぎ込み、
一回ステアをしたら完成!



オススメの配合とされている、
炭酸水:ビアボール=3:1で割って飲んでみた。




おお!なんだこれ!
ビールなんだけど、それだけじゃない。
麦芽もちゃんと感じるんだけど、
フルーティさだってあるんだよな。
ちとハイボールっぽい!

ビールも好きだけど、
もうちょい濃いめで飲みたい!
いやいや、今日はちと薄めで飲みたい!
そんな気分や体調、好みで行けるのは面白い!

あとは割ものを変えても旨そうだ。
辛口ジンジャーエールとか?
レモンを入れるのもありかな。
楽しそうだね!

家飲みの良さに気付いたりしたよね。
飲み方も楽しみ方も、多様化したもんな。
リモート飲みが流行ったり。
自由に楽しめるビールってやつです、ビヤボールは。

このビアボール1本で、結構たくさんのビールが作れる。
しかも開栓してから
2週間も冷蔵庫で保存できるんだ!

冷蔵庫に入れておいて損がなさそうです。
色んな飲み方やってみようと思います!


サントリー「ビアボール」
334ml 698円(税込)