雨でもパットはめちゃくちゃ調子よかった!

クラブの中で一番好きなのは、
このパター、レッド99です!

愛機レッド99こと「Red 9/9 WhiteBack」が

フルモデルチェンジしたんです。



「Red 9/9 WhiteBack(レッド99)」の9は、
ハーフ9パットっていう意味だ。

18ホールで、9プラス9!
1ホール、1パットを目指せ!ってことです。



2パットでいければいいと考えるのが普通?
いやいやその上を目指せるのがレッド99なんです!

戸賀の平均パット数、
正確なところはわかりませんが……
絶対に34?35?パット以下です!
今日も34でした!
雨で腐っても(笑)パットは腐りません!



モデルチェンジした新しいレッド99。

真っ直ぐ引けそうでしょ。
軌道がブレることもないんです!



その秘密は「視覚」
人間の視覚的効果を上手にコントロールするよう
デザインされているから、
このパターを持って構えただけで、
ターゲットに合わせやすく、
そして自然と体の正面で構えられるようになる!



トップラインと平行な縦線をバック側に、
垂直な3本線を中央に配置することで、
方向が合わせやすくなっている。

さらにバイカラーのネックラインを採用することで
シャフトからトップラインまでが
一直線に繋がって見えて、
身体の正面で構えやすいのもポイントだね。

センターシャフトストレートタイプは、
フェースの中央から真っ直ぐ装着されているから、
見下ろすとフェースと目標が直角になって、
打ち出しの方向も合わせやすいんだ。

そして、センターシャフトと相性がいい
ロフト角1.5°が採用されているから、
順回転がかかりやすくって、
イメージ通りにボールが前に転がるよ!

さらに「ヒールラウンドソール」が採用されていて
打点位置の高さ変化が少なく、
引っかかりにくくなっているから、
ミスも格段に減らしてくれるんです!


フルモデルチェンジの最大の特徴は
ヘッドの大きさだろう!

フェース・バック方向の長さを、
ヘッド縦横比ルールの上限まで大きくしたと!
こうすることによって
バックスイングの時にヘッドが揺れにくいから、
素直にクラブが持ち上がって、
ストロークが安定する!



他にもストロークを安定させる仕掛けは
いっぱいある。
まずは、超深重心設計だ。
比重の軽いジュラルミンを前側に、
比重の重いステンレスを後ろ側に、
異素材を組み合わせることによって
重心深度を深くして安定させることができるんだ。



あとは太めのシャフトとグリップね。
変な力が入らないことがポイントだよ!

戸賀は、ワイドボックスタイプ。
ホーンタイプもあるよ。

ストロークが安定しないと悩んでいる人には、
ホーン型の方がいいかもしれないね。


可愛いパターカバーには、名前も入れられるんだ。



次回のゴルフこそ、目標スコア85切りだ!

いいクラブは、スコアアップの近道です。
「ゴルフは道具」です!


「Red 9/9 WhiteBack」
ワイドボックスタイプ
59400円(税込)

Kasco