おはようございます。


ゴルフが流れた。
今週ラウンド無し(汗)

今年まだ64ラウンド……
夢の100ラウンドはとっくに諦めている。
問題は、アベレージだ。
平均値が85.94。
今年の目標スコア85ギリギリ(汗)
ここから年末にかけて
スコアを落とすわけにはいかない戸賀です。

そんな戸賀の元に朗報が!!
愛機レッド99こと「Red 9/9 WhiteBack」が
フルモデルチェンジしたと!

まだ発売前なんですが、
キャスコの阿部社長に無理言って、
早めに手配してもらったんです!
ありがとうございます!



「Red 9/9 WhiteBack(レッド99)」の9は、
ハーフ9パットっていう意味だ。

18ホールで、9プラス9!
1ホール、1パットを目指せ!ってことです。



2パットでいければいいと考えるのが普通?
いやいやその上を目指せるのがレッド99なんです!

戸賀の平均パット数、
正確なところはわかりませんが……
絶対に34?35?パット以下です!
レッド99にしてから
自信が持てるようになりました!



新しいレッド99だ!

大きな特徴は変わらない。
真っ直ぐ引けそう!
軌道がブレることもなさそうだ!



その秘密は「視覚」
人間の視覚的効果を上手にコントロールするよう
デザインされているから、
このパターを持って構えただけで、
ターゲットに合わせやすく、
そして自然と体の正面で構えられるようになる!



トップラインと平行な縦線をバック側に、
垂直な3本線を中央に配置することで、
方向が合わせやすくなっている。

さらにバイカラーのネックラインを採用することで
シャフトからトップラインまでが
一直線に繋がって見えて、
身体の正面で構えやすいのもポイントだね。

センターシャフトストレートタイプは、
フェースの中央から真っ直ぐ装着されているから、
見下ろすとフェースと目標が直角になって、
打ち出しの方向も合わせやすいんだ。

そして、センターシャフトと相性がいい
ロフト角1.5°が採用されているから、
順回転がかかりやすくって、
イメージ通りにボールが前に転がるよ!

さらに「ヒールラウンドソール」が採用されていて
打点位置の高さ変化が少なく、
引っかかりにくくなっているから、
ミスも格段に減らしてくれると。

先代もターゲットに向かって
真っ直ぐ転がってくれた!
ロングは距離感が合って、
ショートは外さないパターだった。
その進化版、悪いわけがない!!!


フルモデルチェンジの最大の特徴は
ヘッドの大きさだろう!

フェース・バック方向の長さを、
ヘッド縦横比ルールの上限まで大きくしたと!
こうすることによって
バックスイングの時にヘッドが揺れにくいから、
素直にクラブが持ち上がって、
ストロークが安定する!



他にもストロークを安定させる仕掛けは
いっぱいある。
まずは、超深重心設計だ。
比重の軽いジュラルミンを前側に、
比重の重いステンレスを後ろ側に、
異素材を組み合わせることによって
重心深度を深くして安定させることができるんだ。



あとは太めのシャフトとグリップね。
変な力が入らないことがポイントだよ!

戸賀は、ワイドボックスタイプ。
ホーンタイプもあるよ。

ストロークが安定しないと悩んでいる人には、
ホーン型の方がいいかもしれないね。

打ちやすさ、使いやすさが、
格段にアップした新型!
今日は絶対に試したかった!
ゴルフしたかったな!



可愛いパターカバーには、名前も入れられるんだ。



12月2日には戸賀ゴルフコンペもある!
調子を上げていかねばです。
(コンペは定員数埋まっております)

腰を労りながらの優しいスイング研究とか、
筋力アップを頑張っているわけだけど、
いいクラブは、スコアアップの近道です。
「ゴルフは道具」です!

レッド99、10月7日発売です!

「Red 9/9 WhiteBack」
ワイドボックスタイプ
59400円(税込)

Kasco