月末に届く予定だった
バティックゴルフのアイアン×フジクラシャフト、
雨でゴルフが流れた戸賀に届いたのです!



腰が怖いのですが……どうしても打ちたい。
軽めに練習しよう!と、
明治神宮外苑ゴルフ練習場に。
懲りないジジイです。

調子がいいアイアン、ブラックドルフィンには
NS950ネオが入っていた。
新作バティックアイアンの試打も
同じネオで調子良かったが
さらなる高みを!と、
ダイヤモンドスピーダーを挿すことにした。


フジクラが誇る最高級シャフトだ。


次世代のジェット機向けに開発されたカーボン、

MR70と、最新ボーイング!

東レ製T1100Gカーボンの両方を使い、さらには、

そこに超高弾性の90tカーボンも使っているんです!

夢のカーボンってことです!

それは世界一のカーボンだ!


この三菱と東レの繊維を両方使うことが出来るのは

世界では、フジクラだけなんだよ!


以前ドライバーに挿していてね、

今回アイアンに!と思ったわけです。


数年前、動画もやってました。


http://www.fujikurashaft.jp/dcms_specialcontents/diamond/



ブラックドルフィンに入れていた950ネオに対して

ダイヤモンドスピーダー105は、

10g重いのに、ちと軽く感じた。


トルクも超低トルクで、

パンパンに張り感出してるんですが、

フレックスが軟らかく感じるんです。


打感がかなりいいバティックアイアンに、

フジクラ最高峰のシャフト、

その打感はスーパーソフト!

当たっていない(笑)ような感覚だ。

すごい!!!

とにかく柔らかい!



絶好調だったブラックドルフィン×950ネオ(右)と、

バティックアイアン×ダイヤモンドスピーダー。


今週、腰痛からの不調に入ってしまったが、

ブラックドルフィンは、

それまでの戸賀史上最高のアイアンだ。

つかまって、飛んで、高く上がって、打音もいい。

使い始めてすぐ慣れて、70台も連発だ。


バティックアイアン×ダイヤモンドスピーダーは、

ほどよくつかまえて、高く上がって、

打感、打音もいい!!!

つかまり気味の今週、今日もゴルフだったら、

いいスコアを出してくれたことだろう。

これはいい!!!



左が、バティックアイアン。

気持ち小ぶりで、グースも控えめだが、

優しいのがいい。

とにかく気持ちがいい!

ヤバい!


外苑で夢中になり始めたところで……

また腰痛悪化(汗)

これまたヤバい(汗)


日曜日の練習場までに、治しておきたいが

今日から大阪出張なんだよなあ……



フジクラのスペシャルコンテンツに