寝てました(汗)
よく働いたからな。


東の「たきや」からの、
西の「花歩」
幸せな神戸の戸賀でした。



よく働いた顔だ(笑)



暖簾をくぐると、大胆な現代アート。
和洋が融合した雰囲気が、花歩のウリだ。
もちろんラグジュアリーは忘れていない。



戸賀が大好きな天ぷら料理「花歩」でした。

ドルチェ&ガッバーナに来てくれた
西の仲間たちと!

樹齢220年の檜の一枚板の見事なカウンター、

今夜も貸切でした!




個室ももちろんある。

超ラグジュアリーな空間です。



使われている食材も、もちろん超高級!
そのまま食べても美味しい四季折々の新鮮食材を
真田大将が手際よく調理をしていく。
大将、会いたかったよ!


巨峰と梨?



まさかのその場でジュースに。

暑さにやられたジジイ、すっかり元気に。



淡路鱧と、巨大な松茸から!





のどぐろと、海苔を揚げて。

腹ペコの俺たちに、シャリも。



松茸は、土瓶蒸し風に。

しかし、松茸使い過ぎでしょ(笑)



見事な天然海老!



まずは、頭から。

食欲煽られるわあ。



からの、身。



淡路のアオリイカと雲丹。

これは大好きな組み合わせ!



揚げたとうもろこしとバターコーン!

これはパクり禁止です!



明石の伝助穴子の海苔巻き!

さくさく!




青森の岩もずく酢。


淡路のきすは、かなりふわふわさくさく。




炊いた明石蛸を天ぷらに。
これは、日本酒!



山形の枝豆を。



A5のシャトーブリアン、紫蘇で巻いて。



松茸土鍋御飯。
.


ん?



持ってきた!!!



フレッシュな桃ジュースをかけたかき氷!

下にはレモンシャーベット!


ここで高山さん、

星野さんのサプライズ誕生日祝い!

おめでとうございます!!!



大将、花歩は最強だぜ!
東京に店出してくれ!
出したら毎月しっかり通うよ!

大好きな仲間たちと、最高の料理と酒。
いい神戸出張になりました!
皆さん、大将、ありがとうです!!!