毎月のクリニック9ruを終えて、
車内zoomを終えて、西麻布へ。

噂のラグジュアリーなサロンで
ヘッドスパの予約を入れておいたんだ。



「MORPHO BEAUTY」だ!
よく来るビルの5階にあってね。

ここは、ヘッドスパとヘアトリートメントだけ!

髪と頭皮のトータルケアをやってくれる
サロンなんだ!

「顔の印象を飾るのは健康的な髪だ」
ということで、一人一人の不安や悩みに寄り添い、
その人の最大限の美しさを
引き出すお手伝いをしてくれるんだよ。

「顔の印象を飾るのは健康的な髪だ」
コンセプト、刺さりました。
いいね、気が合うね(笑)


「モルフォビューティ」も

またラグジュアリーだ!!!


右側の壁、スライドさせてコネクテッドルームに。

カップル、両親?でもいいね!




本日はヘッドスパにした。

シャンプーとブローもついているよ。

美しい髪の毛は、
健康的な頭皮からしか生まれないということで、
全てのメニューが
頭皮のクレンジングから始まるらしい。

どんなにいい美容液だって、
しっかりと汚れが取れていない肌には、
効果がありませんからね。
美しさの根源は、どこも同じなんだなあ。


頭の前に、水素吸入!


動脈硬化、ガン患者の方にも使われる水素吸入。

悪玉活性酸素を退治してくれるわけだ!

まさかのヘッドスパで受けられるとは!



そんな水素吸入しながら、ヘッドスパ!

これは最高だね!


井藤ちゃん、宜しくです!




まずはマイクロスコープで
頭皮の状態をチェック。
「よく洗えていますが、
血行が悪いところがありますね。
乾燥も気になります」



そして、スカルプクレンジングだ。

皮脂に近い純正のホホバオイルを使うことで、
古い脂質や角質が浮き上がってくると。



浮き上がった汚れを、
シャンプーでごっそりと洗い流す!

シャンプーにも種類があって、
その人の頭皮の状態によって
適切なものを選んでくれるよ!
モルフォビューティ!ラグジュアリー!



そして、頭浸浴!
炭酸泉をかけ流すんだ!
これがめちゃ気持ちいい!!!



頭皮や毛髪の付着物を浮かせるだけでなく、
血行促進、
さらにはリフトアップ効果まであるんだって!
モテたらどうしよう(笑)


これ、病みつきになります。




終わったら、
頭皮専用の保湿剤を頭皮の状態に合わせて選定し、
しっかりとマッサージをしていく。



副交感神経の状態を
正しくするって大事ですからね。
とにかく、めちゃ気持ちいいわ!



からの、ヒト幹細胞培養液!




ナイアシンアミド、
サリチル酸などの美容成分を配合することで、
頭皮の健康をサポートしてくれるよ。



ミストをして効果も高めてくれるから、
髪にも頭皮にも、しっかりと浸透していくね。

めちゃくちゃ効果ありそうなスカルプケアだろ!


肩までマッサージ!

井藤ちゃん、細いのに力持ち。


最後にブローをしてもらったら、終わり。
ドライヤーは、リファでした。


カップ、エルメスです。



「色も良くなりましたね」

いやあ、よかった!

何より、気持ちよかった!
めちゃくちゃ癒された!

やっぱり頭皮ケアって大事だなあ。
リラックス効果もあって、
さらには健康的な頭皮と美しい髪が手に入るなら、
これはご褒美として最高だわ。


トイレで撮った(笑)

ディオール。



「オヤジのオーラは肌から」
と、戸賀は言い続けているわけだが、
なんだか考え方が似ているよね。
もちろん、健康的な髪の毛も
オーラに欠かせないと思っている。
だから黒々とした自毛で頑張っているわけだし!

いい時計も、いい洋服も、
肌と髪が健康的で美しくなければ、
カッコよくは着こなせないのです!



代表の三木さん、スタディの岡本さん、
井藤ちゃん、ありがとうございました!
また来てもいいですか?


MORPHO BEAUTY