おはようございます。

APにまつわることなら何でも情報が入手できる、
APと共に人生を謳歌する人のための
日本独自の完全コンプサイト。
またまたコンテンツが追加になったよ!

ロイヤルオークの誕生50周年という記念年だ!
さらに、勢いが加速してますね!



まずは、クロノス日本版編集長の広田雅将さんが、
独自の審美眼でAPの魅力を語りまくる
「時計のはなし」

2022年verの第2弾が公開になりました!


今回のテーマはロイヤルオークの
「レディースモデル」

APってオヤジのイメージがあると思うが、
ブランド創業当初から
レディースウォッチを造っているんだよね。
そんな歴史を踏まえつつ、
現代の女子たちにとって、
ロイヤルオークがどういう存在なのか。
深堀するような内容になっているよ。

昨年に引き続き、
BRチャンネルで世話になっている寺田有希も続投!

広田さんのひとり語りも、コアな情報を聞けて
戸賀的にはめちゃくちゃ面白かったけれど、
有希ちゃんと組んだらさらに化学反応!
頷けて、笑えるコンテンツになった。
しかも今回は、
テーマがレディースということもあって、
寺田がたくさん喋っていたぞ!

等身大の意見、いいね!
メンズはもちろん、女子にも見てほしい!



そして、
「オーデマ ピゲを着る 2022 SUMMER」と題して
カップルでのスタイリング提案も!


今まではスチールだけだったんだが、
今年は初めて!
動画にもなっているんだ!

ロイヤルオークのアニバーサリーウォッチを
連れ添って過ごす大人の夏休み。
どこに行くか、何を着るか。
真剣に考えることは
ロイヤルオークのオーナーとして大事だよね。
ぜひ参考にしてみてはいかがかな?



そしてそして!
オーデマ ピゲ ヘリテージチームが
長年の調査に基づいて製作したという、
「APクロニクルズ」の日本画版が公開になったぞ!

これが、すごい!!!
1972年のロイヤルオーク誕生から今日まで、
歴史をとことん振り返り、
ロイヤルオークの集大成となるような
作品を目指して作られたんだって!

超大作。
さすが、50周年に相応しい作品だね。

読むのに時間を要するかもしれないが、
そのくらいの価値はある。
ロイヤルオークに憧れがあるならば、
これは絶対に読んでおいた方がいいですよ。


知らずにオーナーになりたいなんて、ダサいよ。
と、戸賀は思う。

昨年もCODE11.59を納品したが、
まだまだ戸賀もAPは狙っています。
男を諦めるまで狙い続けるでしょう。
ロイヤルオーク、ロイヤルオーク・オフショア、
コード11.59のトゥールビヨン……
日々を頑張れるカンフル剤なんです!

年間で5万本しか作っていないAP。
手に入れられる男で居続けたいね。


オーデマ ピゲ