ドクターイーストの大高社長、伊澤さんと、
PRの甲斐ちゃんと、
ミシュラン★すし匠斎藤「はなれ」でした。



行きつけすし匠齋藤の隣に出来た「はなれ」
今夜初めての夜だったんです!



きすの握りから。


俺のヘルニアにいい下着、
さらに良くなるかも!な話もあったりして、
ついつい飲み過ぎました。






じゅんさいと、山芋。


歯応えがいいつぶ貝。



あいなめ。




すずきとあん肝。



しまえびと、卵黄。



塩で締めた鯵。


蒸した巨大な鮑を薄くスライス。

折って肝。



新ぎんなんは、まだ木に実がついているそうです。



昆布水に入ったばふん雲丹。

雲丹は昆布を食べて育ちますからね。



熱々の毛蟹!



身をほぐして、味噌と和えて、ほんのりシャリ。



今夜の「はなれ」は特別に2本!!!



水茄子に、辛子醤油と。

夏の凝縮。



稚鮎。




鰯の海苔巻き。



しんこの握り。



歯応えがいい白イカは、

鰹節、山わさびとネギの醤油と。


このタレはつまみを超えてオカズです。


お!

松茸だ!



益さん!



まずは汁をいただいてから。

香り、歯応え、最高!

今年もたくさん食べられますように。



石垣貝を焼いた。

焼くとほんのり歯応え、さらに甘くなった。

いいね。



あらのしゃぶしゃぶ。



すじこの巻物。




ノドグロの粕漬け。


乾燥帆立の出汁を使った玉子焼き。



雲丹。



大トロのヅケ。



ねっとりアオリイカ、追加。



つぶ貝、追加。



子イワシは、酢でしめて。



熱々の鰻。



おはぎと呼ばれるトロたくにネギ、追加。



大トロの炙り、追加。




青さがしっかりした味噌汁。



いちごと練乳のアイスクリームをモナカで。


最高のすし匠齋藤「はなれ」でした!

益さん、ありがとうございました!


大高さん、甲斐ちゃん、
815、楽しみにしております!
練習しておきます(笑)