話題のブツが!



「ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム
白州原酒樽熟成 2022」だ!

なんとこれ、買えたのはたった5000人だけ!
応募して抽選で当たった人しか
買うことができなかった、
名実ともにプレミアムなビールなんです!!!

戸賀のビール好きを知ってか、
サントリーの取締役常務執行役員であり、
ビールカンパニー社長の西田英一郎さんが
直々にプレゼントして下さったんだ(涙)
こんな光栄なことがあるだろうか……
本当にありがとうございます!!!


「ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム」
は「醸造家の夢」!
醸造家のこだわりや思いが
これでもかと詰め込まれた究極のビールだ。

効率のいい生産性をど返ししてまで、
素材や製法にこだわっているんだって。
この時代に、すごいよね。

いいお店、マスターズドリームなことが多いよな。
味がしっかり、大好きなんだよな。
マスターズドリームだと、テンション上がる。



そんな「夢のビール」である
「マスターズドリーム」を、
「白州」の木樽で熟成させてしまったと!

サントリーのシングルモルトウイスキーとして、
「白州」は根強い人気を誇っている。
最近では世界的にも評価を受けてるよね。

もともと味わいも香りも豊かなビールなのに、
そこに爽やかな熟成香と、爽快な余韻、
軽やかな爽やかさ、
香り立ちの良さが加わったと。



瓶詰めされているのも、高級感があっていいね。

しかし……開けるのもったいない(汗)
これはいつ飲むか悩むね……

4月に発売になったばかりの、
「マスターズドリーム 無濾過」もセット!
口当たりが柔らかくなっているらしく、
これもめちゃ楽しみだ。


この「ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム
白州原酒樽熟成 2022」は、
すでに抽選期間が終わってしまっているため、
手に入れることはできないんだけど……
なんとスペシャルなビールの抽選購入、
まだ用意されているみたい!

チラリとラベルが見えてるけど……
「山崎」って書いてないか!?
今や全然手に入らない山崎の樽で、
「マスターズドリーム」を
熟成したってことなのだろうか!

これもまたヤバすぎる!!!!!
応募しようかな。


おうち時間を楽しむためにも、
ちといいものを買うっていいよね。

西田社長、本当にありがとうございます!
大事に飲ませていただきます!
しばらく見て楽しみます(笑)


マスターズドリーム