また今日から暑くなるらしい。
夏が2回来たようだ。
梅雨も2回あったように思う。



夏の気分転換のマストアイテムといえば、香りです。
2度目の夏、より夏らしい香りを見つけた。
Kilian(キリアン)の「コローニュ シールド オブ プロテクション」です。



このキリアンの創業者は、
なんとあの世界的なコニャックメゾン、
ヘネシー家の一族なんだ。
生まれながらにしてラグジュアリーを知る男。
そんなキリアン・ヘネシーが作ったのが、
フレグランスメゾン「キリアン」だ。



キリアンは、ユニークなフレグランスのルーツと
その意義に立ち返りたいという思いから、
長年コロンの開発に取り組んできたんだって。
そして、調香師カリス・ベッカーとコラボをして生まれたのが、
今回の新作 「コローニュ シールド オブ プロテクション」なんだ。 

ワンプッシュで、劇的変化!
その場はプールサイドに!
暑い日にプールに飛び込んだ時のような、爽快感!
めちゃ爽やか!
これは一気に気分を変えてくれる!



グリーンマンダリンとビターオレンジという
晴れやかなシトラスノートとミントから始まって、
ローズマリー、レモンプチグレン、ネロリと続き、
最後はシダーウッドとカシュメランをベースにした、
グリーンボタニカルノートをブレンド!

彼がこの香りの信念としたのは、
その名の通り「シールド・オブ・プロテクション」
香りは身を守ってくれるものであり、
無意識に不安を和らげる、安心感をくれるもの。
それはあるかもしれないと思った。

香りで気分が変わるのもあるけど、
その一方で自信が持てたり、
香りに助けられることって多い。
夏のキリアン、夏を謳歌する人にいいと思ったよ。


コローニュ シールド オブ プロテクション
50ml 30800円(税込)

キリアン