おはようございます。

先日も掲載したベル&ロス。
「BR 05 GMT White」が発売になった!
という内容だった。


さらに「BR 05 ARTLINE」が発売になった!

先日と同じ「BR 05」シリーズなんだね。
立て続けに新作を発表できるなんて、
勢いがあるな。


何度も紹介をしてますが……
ベルロスは、
航空機や宇宙船に搭載する精密機器の設計者や
専門家たちが集まって、
「完璧な時計は作れないか」という
テーマをもって誕生した時計。
スイスの時計の伝統を継承しながらも、
過酷な環境に挑む人たちのニーズに応え続けてきた。
その結果、パイロットやダイバー、
地雷除去の専門家まで、
過酷な環境で働く人たちの
任務遂行の必需品となっているんだよね。



「BR05 ARTLINE」は、
「BR05」シリーズの新しいバリエーションだ。
世界ブティック限定250本!

そもそも「BR05」っていうのは、
BR03から派生したシリーズだ。
ケースの形はコックピットの計器から
着想を得ていて、
「四角の中に丸」が決まりになってるんだよね。

そんなベースとなるデザインに、
今回の新モデル「BR 05 ARTLINE」は、
1930年代にトレンドとなった工業デザイン、
「ストリームライン」という
スピードと空気力学にインスパイアされた
流線的なラインが取り合わされた。
デザイン(ライン)の中に
芸術的要素 (アート)が取り込まれていると。

航空機を彷彿させるというよりは、
だいぶと都会的な空気を感じるね。
スーツにも合わせられそうだもんな。
ベルロス解釈のドレスアップ時計だ。

文字盤もルテニウム・グレーのサンバースト仕上げ。
BR05では初めて取り入れられたんだ。
ステンレススチールとのコントラストが
キレイなだけじゃなくって、
文字盤もはっきりと浮かび上がるし、
何よりエレガント。



ラグジュアリー時計のよさを持ちながらも、
針とインデックスには蓄光性の
スーパールミノバが塗布されていたり、
スポーツカーのホイールリムに
インスパイアを受けていたりと、
ベルロスらしさも健在!

ベルロスの、よりラグジュアリー版。
これは、いい!

Bell&Rossのブティックで限定発売だよ。
世界限定250本はかなりレアだね!


704000円(税込)

Bell&Ross