西麻布の日本料理「明寂」でした。

ゴルフも一緒だった

美容家の加藤社長、

うしごろの有田会長、

マーサーカフェ、東京豚饅の羅社長と。


グルメな有ちゃんが、

グルメなお友達に紹介してもらってね。


コスパもいい、ミシュラン待ちの和食でした!



ゴルフは負けても、ビールは旨い。



さつまいもだけで、ここまで出汁が出るか。



歯ごたえがいいもずく、雲丹、オクラ。

センスがいいね、明寂。



カラスミに、とうもろこしを付けて揚げています。

明寂、いいでしょ。



真鯛と、アオリイカと、真鯛の塩!

真鯛×真鯛に感動!



しじみの汁に、冬瓜、つぶ貝。

優しいのに、しっかりした味。



稚鮎。



二匹目は、燻製。



こっちの方が好き(笑)



いちじくの白和え。



鮑と茄子。

茄子も鮑に負けていなかった!



穴子とシャリを卵の白身で春巻きのように包んで。

上手くて旨い!



南高梅の甘露煮。

ほんのり酸味と塩味。



あいなめ、紫蘇のソース。

本当にセンスいいわあ。



鱧。

粒は、梅の種の中身「仁」

面白いよね。



炊き立てご飯に、和牛。



二杯目はしぐれ煮と和牛。

明寂、使わせてもらうよ!

有ちゃん!



ラズベリーのシャーベットと聞いて、

苦手な酸っぱいやつ?と思ったが、

これもまた旨かった!

シャーベットはしっかり香り、ほんのり甘み。

餡子を使ったラズベリーのソースが良かった!



デザート二品目は、

ずんだ豆を焼き皮に包んで食べる。

新しくて、どこか懐かしい。


明寂、通おうと思います!

有ちゃん、ありがとう!


加藤ちゃん、羅君、練習しとくよ(笑)



帰りは有ちゃんがマイバッハで送ってくれたよ!

ありがとう!

明日のゴルフ、頑張れよ!