北海道に行く前に、風呂に入ることにした。



「噂の黒いシャンプー」を知っているか?

ありそうでなかった、新しいシャンプーだ。




昨年大正製薬から発売になった、

「BLACK WOLF(ブラックウルフ)」だ!


皆さんご存知ですね。

戸賀はゲーハーのサラブレッドです(汗)


DNAにゲーハーが刻まれていると気づいた時、

絶対にハゲたくない!と、強く思った。

その時、まだ中学2年生。

世間的には目覚めるのがかなり早かっただろう。

しかし、中2で対策を始めたことを

後悔していないどころか、

今ではその時の自分に心底感謝している。


それ以来ゲーハー対策を続けているお陰で、

今も自毛でやっていけているわけですから!


「カツラですか?」

とかたまに言われるんだけど(汗)

これだけは何度でも言うぞ!!!

今年で55歳になる戸賀ですが、

未だに自毛で頑張ってます!!!


ここ40年ほど、対策には余念がない。

自宅でのケアだって、もちろん欠かしていない。

日々のケアが、明日の自分を作りますからね。

未来で後悔しないためにも、

念には念をで、頭皮ケアを続けてるんです。

ずっと自毛で笑っていたいからね。


10年後も自分らしく居続けたい……

オトコたちを応援する新ヘアケアブランド」

として誕生した「ブラックウルフ」見つけた時に、

戸賀のポリシーとピッタリ!だと思ってね。

ずっと使っています!


「ブラックウルフ」には

「ボリューム」と「リフレッシュ」の

2種類があるんだけどね。


中でも戸賀が使っているのは、

ブラックウルフ

「ボリュームアップ スカルプ シャンプー」と

「ボリュームアップ スカルプ コンディショナー」だ。


黒髪にハリとコシを与えてくれて、

立ち上がる強さと、

ボリューム感を与えてくれるよ。




なんと言っても、

「噂の黒いシャンプー」ですからね。

気になるのは、

このシャンプーが「黒い理由」だろう。


黒さの正体は「ヘマチン」という成分だ。

これが配合されていることによって、

特徴的な黒いシャンプーになってるんだよ。


この「ヘマチン」がすごくってね!

実はこれ。

美容業界でめちゃめちゃ話題になってる成分なんだ!


どうやら、動物の血液から得られる成分らしく。

傷んだ髪を補修してくれたり、

汚れや頭皮に残ったアルカリ成分をしっかり除去して

ダメージの進行を防いでくれたり、

老化を防ぐ抗酸化作用があったり、

メラニン色素を作る手助けをして

白髪の予防に効果があったりと!!!

髪や頭皮にとって、いいことが盛りだくさん。


だから最近は、

高級サロンの専用シャンプーなどに

配合されていることが多いんだって。


ただ唯一の欠点は、高いこと……

だから市販品に配合されていることは

ほぼないようだが、

そこに「ブラックウルフ」!

贅沢にも「ヘマチン」を配合!

自宅で、高級サロンのケアが

気軽にできるってわけなんだ!!


他にも紫外線による乾燥もケアしてくれるから、

髪のツヤ感もアップするよ。

オヤジ、ジジイで髪にツヤがないのは、

いい服を台無しにしますからね!


香りも爽やか、シトラスアロマの香り。

やりすぎてない感じが

オヤジにも使いやすいように考えられているね。




濃密泡なのもいい!

たっぷりの泡で洗えるの気持ちいいんだよな。

濯ぎは早いのもいい。

もちろん、髪きしまない。


洗い流したら、頭皮もスッキリする。

余分なアブラをしっかり落としてくれてる!


乾かした時に感じるボリュームがまたすごい。

しかもこのボリューム感、

夕方になっても夜になってもしっかり感じるんです。

これ、マジす!

これは続けているといいことありそうだ。




ドライヤーしただけ、wax使っていない状態です!


いくらいい時計をしてても、

いくらいい服を着ても、

オーラが足りないと全てが台無しだ。


髪って、年齢が出やすいですからね。

ケアの手を抜いていたら、バレますよ。

そして数年後、後悔しますよ。


自宅でできる高級サロンケア、これはいいね。


すべては未来の自分のために。

自信が持てる髪になって、

時計もクルマもファッションも楽しみたい!



「ボリュームアップ スカルプ シャンプー」

「ボリュームアップ スカルプ コンディショナー」

380ml 1980円(税込)

https://brand.taisho.co.jp/blackwolf/