おはようございます。

仲良しトランジットの中村社長が
ゴルフブランドを立ち上げたんだ!

鎌倉・七里ヶ浜に店舗を構える
ドライブインカフェ「Pacific DRIVE-IN」から
ゴルフブランド「Pacific GOLF CLUB」が
誕生したんだよ!

「Pacific DRIVE-IN」といえば、
ハワイアンプレートランチをコンセプトにした、
ドライブインカフェだよね。

七里ヶ浜にある店舗とか特に人気で、
平日の朝から混んでるんだって!
行列ができることもあるとか。
同じ七里ヶ浜にある
「Pacific BAKERY」と合わせて、
大人気なんだよ!

そんな「Pacific DRIVE-IN」がもし、
ゴルフ場をプロデュースしたら?
そんな架空の物語から誕生したのが、
ゴルフブランド「Pacific GOLF CLUB」なんだ!

マナーが厳しく
敷居の高い印象のゴルフスタイルを一新!
カジュアルかつスタイリッシュに
ゴルフを楽しめるよう、
独自のゴルフカルチャーを発信していくんだって。

確かにゴルフの服装や習慣って、
まだまだ敷居の高い印象が根付いているよね。
もちろん緩くはなってきたよ?
だけど、名門ゴルフ場は未だ厳しいし、
ゴルフをやっとことがない人にこそ、
敷居が高いって思っているだろう。

もちろん守るべきルールやマナーはあるけど、
自分にもできるスポーツなんだ!って、
始める人が増えたらいいよね。
それは戸賀も賛成です!

ウノピゥゴルフアンバサダーの戸賀も、
小物を買ってみた。
友人の挑戦だからね。
そこは応援したいと思ってね。




キャップ。


ボール。




ひょうのうもあるんだ!




ソックスは、小金井で履いたよ!

プレゼントにも良さそうだよね。

全体のラインナップとしては、
ウェアと小物が揃っている感じ。
ポロシャツだけじゃなくて、
Tシャツまであるんだね!
これは敷居が下がってる感じがするね(笑)

キャップも靴下もシンプルでかわいい!
これもTシャツとかウェアもだけど、
普段使いができそうだ。
普段着としても使いながら、
そのままゴルフに行っちゃう。
この考えこそ、敷居が下がりそうでいいね!

氷嚢まであるのはすごい!
これはこれからの季節に重宝しそう。
てか、今年は絶対あった方がいいね。
この気遣いアイテムが作れるのも、
マリンスポーツを楽しむ人ならではか。

新しい空気だなあ。
これでゴルフ人口が増えればいいね!

中村君、さすがの目の付け所です!


「Pacific GOLF CLUB」