そんなわけで、戸賀はTシャツをあまり着ない。

ロゴを楽しむようなモノは、よく着るけれど、

無地のTシャツは、基本的には着ない。

正確には、アウールしか着ない(笑)

Tシャツに見えない、

上質さがあるニットに見えるからだ。


無地のそれは、若い人にはカッコいいけれど、

ジジイが着るとだらしなく見えてしまうと思う。

自信がないわけです。


流行りのビッグサイズ系も、

ジジイには似合わないと思うし、

ファッションピープルには思われたくない。

服のみの人ってどうなの?と思うわけです。

クルマも、時計も、ゴルフも、

飯も、酒も、家も、インテリアも、

バランスが大切なんです、オヤジとジジイには。

もちろん、妻を幸せにする。

それが、ジジイの宿命なのです。

 

コロナで加速したスポーティ。

もちろん、トレンドに背を向けてはいけない。

ただし、自分なりの解釈、似合うかどうか、

これを忘れずに流行と向き合うべきだ。

だから、Tシャツも着るようになった。

 

昨年、某モデルちゃんが

「three dots」のTシャツを薦めてくれたんだ。

 



ジジイな戸賀でも着られるTシャツですね。


「three dots」は、

1995年にロサンゼルスで生まれたブランド。

ハリウッドセレブが「マストアイテム」と

呼んでいるブランドなんだね。


クオリティが高いTシャツ、カットソーは

「three dots」が断然良かった。

戸賀も世話になったし、

周囲の女子はみんな着ていたね。

 

ブランド名の「three dots」は、

pure、シンプルで洗練されていて、effortless、

自然体でいられる気持ちよさがあって、

luxury、最高の素材からくる

上質感を指しているんだ。


たかがTシャツ、されどTシャツ、

そう思わせてくれたブランドでもある。

めっちゃ気持ちいいんだよな。

 



昨年の白に続き、買ってみた。

待望の黒が出たんです!




もちろん、品質は高い。

生地には、

高級綿のスーピマコットンが使われているんだ。

コットンって、繊維が長いほど高級なんだけど、

このスーピマコットンは、

最高級の部類に入るんだよ!

 

産地も、アメリカの決められた

3州のみでしか作ることが許されてない。

産地にも品質にも厳しいから

本当に希少で高級なんだ。

 

繊維が長いからこそなのか、

ハイゲージの編み機で編むと、

すごく目がしっかりする。

だから白Tなのに透けにくいんだ!

これ、ジジイには大事!

40くらいまでは気にしなかったけれど、

ジジイのビーチクは……キモいよね(汗)

 

肌触りが最高なのに、

適度なハリがあるのも

「three dots」のいいところだね。




昨年よく見たでしょ、このモック。

悪くないよね。


181cm、胸囲96くらいの戸賀でMです。


そんなにbigじゃないし。

ほんのりbigなのがいい。


オヤジ、ジジイが、

若さに負けないクオリティがあるのもいい。



今日のトガナリ。

モック、ジジイにも似合うもんだね。


 




無地のTシャツで16500円は高い?

いやいや、2枚セットなんだ!

最高級品質でなんと、2枚!

クルーネックとモックネックのセットで!

そう考えるとかなり安いぞ。

一枚8000円ちょいってこと。

 

大好きなwithモード、さらに加速しちゃいますね。


ユニセックスでも着られるから

シェアして着るのもいいね!

贈り物にもいいよ。




2パックTシャツ

https://www.threedots.jp/item/detail/1_1_PCT1001Y_1_15000/001



threedotsウェブサイト

https://www.threedots.jp




スリードッツ 青山店

東京都港区北青山3-6-1オーク表参道

03-6805-1704