戸賀の愛機は、15本(笑)
ドライバー、5FW、4UT、5UTは、
バティックゴルフで、
アイアンは、ブラックドルフィン8本、
バンカー用にドルフィンウェッジ、
ドルフィンチッパー48度、
パターは、レッド99だ。


これです。




バティックゴルフは、昨年夏から使い始めて、
戸賀の平均スコアを数年ぶりに上げてくれたんだ!



バティックゴルフ、
「ローディングウエイトシステム」を導入していて
1g単位でウェイトを調節できるんだよ。

自分の好みの重さ、好みの弾道に
合わせることができるんだ。

重心深度を浅くして、
低い球が出るように設計されている。
優しいのに、打ち込んでも引っかからない。
距離も出る。

ユーティリティは特にわかりやすい。
つかまるのに、引っ掛けない。
アイアンのように高い球が出る。
ラフでも傾斜でもソールの抜けもいいんです!

20年ぶりに?3番FWも打てそうだ!!!
注文していたヘッドが届いたんです!



久しぶりの3Wに!!!
バティックゴルフのドライバー!



バティックゴルフドライバー
withデイトナスピーダーX(S、60.5g)に加え、
もう一つドライバーを持っておきたくて(笑)
ドライバーも追加したんです。

新ドライバーには、
デイトナスピーダーXのSR(55g)を挿すつもり。
腰痛がひどい時にはいいかなあと思ってね。



バティックゴルフ、
注目すべきは表面についている独特のヒダ。

これ、ORIGAMI構造という技術。
缶チューハイの缶が
クシャッと潰れているところから
発想を得て生まれたんだ。
この構造によって、
インパクトを受けた瞬間に大きく変形し、
ボールの初速を速めてくれるよ。

フェースに使われているのが、
「超高抗張力鋼スーパーハイテン」
なんと強度はチタン合金の1.8倍、
そして硬度も1.7倍あるんだ。
これによってフェースを
薄くすることが可能になってるんだ!

フジクラに宅配出した。
完成が楽しみ!
しかし、今一本オーバーしているのに、
3wが完成したらどうしようかな(笑)


バティックゴルフ