本当に歩きやすくって、
履き心地もたまらなく気持ちいい!
腰にも負担がかからない!
とても重宝しているシューズと言えば、
「TELIC(テリック)」だ。

サンダル「ダブルバックル」にハマってから
色んな種類を試してきて、
その度にどハマりしてきた。

「ダブルバックル」に続いて、
スニーカー!
そしてサボ!
ミッドカットのスニーカーときて、
またまた新作が登場だよ!



「X-LIGHT」スニーカー!
なんとこれ、スニーカーとしても、
スリッパとしても!
2wayで履ける優れモノなんだよ!



アッパーには通気性が良くて、
軽量なメッシュ素材が使われている。
汗をかきやすいこれからの時期も
履きやすそうだよね。

2本のストラップがついてるんだけど、
伸縮性のいいゴムと
面ファスナー両方の効果で、
着脱しやすくなってるよ。
テリック、サッと履けるのがいいんです!




踵部分を折り畳めば、サンダルに変身!
疲れた足にかなりいいです!
まるで気持ちのいいスリッパみたい!

スニーカーとしてしっかり履いてもよし。
スリッパとしてラフに履いてもよし。
この2wayは贅沢だなあ。
テリックのいいとこ取りだね。



もちろん、履き心地もばっちり!
インソールにはテリック独自の
「FINGER FREE INSOLE」が採用されている!
これがすごいんだよ。

母指球と指の間になだらかな傾斜をつけることで
まるで指が地面をキャッチしているようになる。
足本来の動きをしてくれるってことだね。
こうすることで、踏み込む時の
グリップが格段に向上して、
歩きやすくなるんだよ。

アウトソールには「ロッカーボトム」を採用!
前と後ろが、ロッキングチェアのように
少し湾曲している。
これによって体重移動がスムーズになるから、
より歩きやすい設計になっているんだよ。



厚底仕様で、履き心地ふわふわ。
これが気持ちいい!


テリックは元々アメリカで誕生したブランドでね。
そこからパワーアップして、2018年。
日本人の足により一層フィットする
リカバリーフットウエアブランドとして
生まれ変わったんだよ。
もう何度もご紹介していますよね。

足と脚に関するトラブルから救ってくれる
総合病院の「下北沢病院」
「足から健康を支える」をキーワードに、
足病の治療はもちろんのこと、
その普及にも力を入れている病院なんだ。
なんとテリックは、
その下北沢病院も推奨!するほど
足と脚にいい、身体にいいってことが
それだけでわかってもらえるだろう。
履き心地だけじゃないんだ。

長時間歩いても疲れない!
むしろゴルフで疲れた足を
癒してくれる感覚さえあるんだ!



これはまたヘビロテですね。
加賀見ちゃん、やるな!


「X-LIGHT」Black×Black
13090円(税込)

テリック