おはようございます。

今年の9月にはもう、55歳だ。
いつまでも健康でいたいと思う。
そしてできれば、なるべく若々しくいたい。
そのためにできることは
なんだってやっていきたいと思っています。

ゲーハーのサラブレッドな戸賀、
特にヘアケアは手厚くしていきたいところだ。
2022年だって、もちろんしっかりケアしてます。

自毛を守りたいってのはもちろんだが、
髪が痩せ細ったり、ボリュームが減ったり、
艶がなくなってしまったりすると
老けて見えてますからね!
月一のWOVEクリニックをベースにしながらも、
自宅ケアだって怠ってはいけません。



何気にトガブロ。で紹介するのは初めてか?
WELEDA(ヴェレダ)の
「ローズマリースカルプクレンジング」と、
「ヘッドスパブラシ」だ!

「ヴェレダ」は、1921年に創業した老舗。
100年もやっているんだね、すごい!

植物の栽培から
製品に至るまでの過程すべてにおいて、
高い基準をクリアした
オーガニックにこだわっている。
もちろん有機栽培。

植物一つ一つ、そして生産地に敬意を表しながら、
自然との調和を第一として、
100年以上も変わらないテーマを掲げて
ヴェレダらしい製品を作り続けてきているんだよ。



試した「ローズマリースカルプクレンジング」は、
天然由来成分100%!
オーガニックヘッドスパクレンジング。
クレンジング、マッサージ、
さらにはトリートメントまで!
たった1本で完結させてしまえる!
という優れものだ!

美容雑誌のベストコスメ賞、
なんと累計16冠を達成してるんだって!
す、すごい。

2種のクレイと竹炭が配合されていてね。
しっかりと汚れを吸着。
泡は控えめだが、
シャンプーだけでは落としきれない
皮脂の詰まりとか、
スタイリング剤の残りとか、
ごっそり、スッキリ落としてくれるんだよ。

まずはしっかり汚れ落とさないと、
必要な成分も入っていきませんからね。

しっかり落とした後は、保湿が大事。
厳選した植物オイルがふんだんに使われていて、
髪の内側に入り込むことで
潤いとハリのある髪に仕上げてくれるよ。

軽めのトニックのような爽やかな使い心地だから、
マッサージをすることでリフレッシュもできる!
ヘッドスパブラシを使うことで、
その効果も倍増だ!

このブラシは、水に強い竹材と
ゴムのような弾性を持っている、
柔らかいプラスチック樹脂を使っている。
塩素やハロゲンが含まれていないから、
有害なダイオキシンを発生させないんだ。
エコなのもまた、ポイント高いよね。

このセットで、
週1、2回のケアを目指せるといいみたい。

WOVEクリニックでも、
まず汚れをしっかりと落としてから、
必要な成分を注入するわけで。
それと原理はまったく同じ。
自宅でのセルフケアって考えたらバッチリだよね。
週1くらいなら楽勝で続けらるでしょ。

皮脂臭も取ってくれるので、
オヤジのオイニーが気になってる人も、
試してみるといいと思うね。

戸賀の新しいセルフケア、続けてみます!
朝風呂して、zoomです!


ローズマリースカルプクレンジング
ビターハーブの香り
200g 3300円 (税込)

ヘッドスパブラシ
2090円(税込)

WELEDA