戸賀は服や鞄、靴、腕時計のように、
香りも着替えます。
会う相手、そしてファッションごとに
フレグランスだって変わって当然だ。
毎日選ぶものだから、
持っている香りの数もかなり多いと思う。

そんな戸賀のコレクションの中で
外せないブランドといえば「バンフォード」だ。



バンフォードと言えば、ルームフレグランス。

めちゃ愛用しています。


そんなバンフォードから
日本初上陸のフレグランスが出たんだ!
これは試したい!
ということで、早速手に入れてみました。



オードパルファム、
「ワイルドメドウ」と「ウッドランドモス」だ。

香りのテーマとなっているのは、
「英国の移り行く季節の中で
森や草原の中で過ごす時間」らしい。
ブランド創業者である
キャロル・バンフォードの
自然への愛が発想の原点になってるんだって。

だからか。
感じるのは、思わず深呼吸をしたくなるような
自然いっぱいの森や草原だ。

ブランドの源流も、
コッツウォルズの森や草原にあるらしいからね。
まさにバンフォードを体現する香りってことか。



中でも「ウッドランモス」は、
よりウッディな感じ。
セージやアンジェリカに加えて
ローズなども使われてるんだけど、
バランスがいいからか、エレガントだね。
深い感じがするから、こっちが森かな。

もう一つの「ワイルドメドウ」は、
もうちと爽やかな印象!
こちらはローズマリーやベチバーに
ほんのり柑橘系も混ざっているよ。
なるほど、こっちは草原だね。

天然香料と
80%のオーガニックアルコールでできてるから、
もちろん品質だって安全だ。
リサイクル可能な
グリーンガラスに入っているあたりも、
バンフォードらしいし、
何より環境にも優しいから最高だね。

やはり、バンフォードの香りはいい。
使いやすいのに、上級者って感じもする。
日本上陸、ありがとう!


ウッドランモス
ワイルドメドウ
50ml/10ml  
19800円/5280円(税込)

バンフォード