おはようございます。

今日もゆっくり寝ることができました!
CBDブラン「ブラン」が効いているかな?

貧乏暇なし。
2022年に入って、忙しいが途切れていない。
ありがたいことではあるが、
さすがに休みたい!とは思う。

昨日の雨は、恵の雨だったのか。
いやいや、デイトナスピーダーXを打ちたかった!

しかし、小さな会社だ。
休んでしまっては、
その分、仕事も途切れてしまう。
いけるところまで働くしかない。

戸賀がいなくてもまわる仕事、
新プロジェクトを2つ立ち上げている。
これが成功したら、ロールス・ロイスいくね(笑)
運転手さんはいらない、70まで運転したい。



まあともかく、多忙な戸賀を見兼ねてか、
美容家のフミちゃんが
こんなものを送ってきてくれた。
「blanc」のCBDオイルとグミだ!

「blanc」を立ち上げた会社の社長は、
コンサル会社にいたらしいんだけど、
とにかく毎日が忙しかったんだって!
何をしていても、仕事が頭から離れない……

そんな時にCBDと出会って、
飲んでみたら、あら不思議!
日々の疲れや悩みをリセットすることができたと。

ストレス社会を生きるたくさんの人たちに、
この効果を味わってほしい!
ストレスから解放されてほしい!と、
一念発起して「blanc」を立ち上げたのだそうだ。
思いも素晴らしいし、
それで事業をスタートさせたっていうんだから、
チャレンジ精神は拍手もんだね。

トガブロ。でも、
CBDは何回も取り上げていますよね!
戸賀はその効果を知っています。

通称CBDことカンナビジオールは、
麻の茎や種子から取れる、
カンナビノイドという成分の一つ。
海外では大人気!
日本にもやっと製品が増えてきたね。

戸賀はバスソルトとか
ボディクリームを使っています!

CBDの効果は世界中で注目されていて、
心身のトラブルから引き起こされる
さまざまな問題に効果があるんだ!

人間にはもともと
エンドカンナビノイドシステムと言われる、
身体と心の調整機能が備わっているんだけど、
CBDは、
このエンドカンナビノイドシステムに作用する。
セロトニンやドーパミンなど
神経伝達物質に影響を与えて、
自律神経を整えてくれる効果があるんだとか!
つまり、ストレス緩和、
不安の軽減、リラックス効果まで!
高い効果を発揮してくれるんだ。


今回いただいたのは、
「ブラン」の「オイル」と「グミ」だ。



オイルはスポイトから
数滴を口に垂らしてそのまま飲むんだって。
15分から30分ほどで効果が出始め、
4から6時間くらい継続するんだとか。



グミの方は、そのまま食べるだけ。
こちらは30分から1時間ほどで
効果がだんだんと出始めてきて、
6から8時間ほど継続するんだって!

グミ、30個入りもあった。

ともに安心の日本製。


どちらも舌の裏に溜め込むようにしてから
飲み込むといいんだとか。
そうすることによって
舌の粘膜から血管に吸収されて、
より効果を実感できるんだってさ!

口から摂取できるのが、一番早いよね!
これはお手軽だし、
忙しい時、予定が詰まりすぎてる時にいいわ!
しばらく持ち歩いてみようかな!

就寝前、会議前、ゴルフ前、ゴルフ後とか?
これ、本当に楽になります。
パートナーに贈っても喜ばれると思います!

フミ、ありがとう!


「blanc」