今夜は、妻のご飯だった。

食い過ぎた。

が、一滴も飲まなかった。

我慢した。

なるべく日曜日は抜きたいんだよね。




「レクサスLXは、転売目的ですか」

メールしてきた後輩がいた。

おまえ、殴るよ。


転売はいけない。

そんなことまでして、儲けようなんて思わない。

しかし、価値がある、

価値が上がるものには、興味はある。

誰だってそうだろう。

それは悪いことではない。

家も腕時計もエルメスそうだ。

飽きっぽい、リセールの悪いものを買って、

買い替える時に苦労するのはごめんだ。

誰だって芋を引くのは嫌だ。

しかし、転売はいけない。


いい話があったから、リシャールも買ったし、

マクラーレン570Sも、ベンテイガも買った。


戸賀のリシャールは、

買った値段の3倍になっているらしい。

しかし、売る気はない。

生活に困ってはいない、小遣いは上げて欲しいが。


マクラーレン570Sは在庫車で、条件もよかった。

運良くアンバサダーにも就任した。

570Sは、ラストV8?

球不足もあって、相場も上がってきている。

これは運だ。

後輩よ、ラッキーだな(笑)


ベンテイガはモデル末期の新古車で、

カイエンターボを買うより安かった。


LX、価値は上がるだろう。

戸賀の場合、価値よりも、

控えめリッチなところを評価したんだよ。


値が付くと確証があるなら、いけばいいし、

付かないなら、いい話がないと買わない。

売る時、損が少ない方法を選ぶのが普通だ。

クルマの場合は、在庫車、新古車がいい。

もしくは、

伸び代があるクルマしか買わない方がいい。

しかし、腕時計と同じで、

似合わないクルマに乗ることはダサい。


ロイヤルオークもノーチラスも、

着こなせるジジイになりたい。


戸賀のオータクロアも、

妻に買ったバーキンもピコタンも同じだ。

彼女にはそういう生活をさせてやりたいし、

そんなものごときに負けない女でいてもらいたい。

この2年で、4個以上は買わされている気がする(汗)


話がズレた。

残念なことに……

俺が紹介した人が転売した。

たった数百万で、俺は裏切られた。

俺の目が甘かった……

悔しかった。

いいやつならなんでもしてあげたい。

そう思ったからやってあげたんだけど。



一方で、ニュースでも流れていた詐欺にやられて

●億やられたドクターがいた。

気の毒なことだ……



騙すよりも、騙された方がいいと思う。

仕事も趣味も恋愛も。

思いとは裏腹に、

悪い結果になってしまうこともあるけれど、

騙していれば、必ず自分に返ってくる。

俺もそれで反省したことがある。


先生、続報待ってるよ。

助けてやれるなら助けてやりたい。


俺の友人知人は、絶対に転売するなよ。

絶縁するぜ。





来週6月4日土曜日

17時から、

インスタライブやります!


フラックス・コンディショニングス、

戸賀のtogacci53、

インスタでお会いしましょう!


「トレーニングのこともお話しいただきますが、

戸賀さんの私生活を突っ込みます!」

ノーコメントです(笑)




戸賀が編集長を努める

大丸、松坂屋の富裕層向け

サイトが「J PRIME」です。


会員にならなくてもお読みいただけます!


J PRIMEのSNS、ぜひフォローをお願いします!


Instagram

https://www.instagram.com/media_jprime/


Facebook

https://www.facebook.com/profile.php?id=100077361741724





六甲アイランドは神戸ファッションマートにある

大丸インテリア館 「ミュゼ エール」に、

戸賀の部屋、戸賀のスタジオ、

名付けて「トガルーム」ができました!

ぜひお立ち寄り下さいね!




戸賀がクリエイティブディレクターを務める

新ブランド「アウール」


https://aoure.jp


オヤジとジジイの新しい服が楽しめます。

手が届くラグジュアリーです。



5月10日(火)~5月31日(火)
玉川高島屋SC南館
1F





阪急メンズ大阪に常設!!!


阪急メンズ東京では
ポップアップ開催中!


ヒルトンの春夏の半袖ニット、

4桁枚がたった二日間で完売(涙)



長袖、ベージュも完売!

この3色はまだあります!

お急ぎ下さい!

計50枚を切りました!



Eトーマス!ロロピアーナ!の

生地を使ったスーツも大好評です!

ベルト、靴もぜひ!




肌だけは自信があります。

100万分の一にナノ化されたアスタキサンチン、

それはアスタリフトにしか配合されていません。


アスタリフトメン



戸賀別注のザネラート「ネノ・バントゥー」

戸賀は白にしました!




ネイビー、黒もあります!

レザー製のブランディーンなんです!




withモードなナイロンも大人気です!

戸賀別注ザネラート
完売続きの「ネノ・バントゥー」
各色、残りわずかとなりました!




戸賀別注ウノピゥゴルフ、

緊急追加!

かなりの勢いで売れております(涙)










ウノピゥゴルフ、戸賀の自信作です!




戸賀は、ウノピゥゴルフアンバサダーです!

ウノピゥゴルフは、
プロゴルファーとも専属契約!
ノリに乗ってるブランドなんだよ!
ファッションブランドのそれだと侮ってほしくない。
見た目のカッコよさはもちろんのこと、
機能性も抜群なのがいいところなんだ!

リッチなオジサンだけではなく、
リッチなゴルフ女子にも着てもらいたい!


BRオンラインの連載トガオシ。も宜しくです

http://www.bronline.jp/



戸賀が考える腕時計とファッションの関係

https://www.jw-oomiya.co.jp/

 









最もラグジュアリーなゴルフブランドは、

ハンティング・ワールド ゴルフだ!








マルプーのpちゃん御用達、

英国のチャーリーアンドコーナチュラルズの

オーガニック・シャンプーです。 


Neal's Yard Remediesアロマやハーブ、フラワーエッセンスなどの植物を基にオーガニックとエコロジーにこだわったナチュラルスキンケア製品のことならニールズヤード レメディーズ。リンクwww.nealsyard.co.jp


チャーリーのアンバサダーに就任しました!




そんなわけで「結果を出す男は〜」が、
文庫になって集英社から発売!


 

戸賀の著書、

『結果を出す男は「飲み会」で何をしているのか?』

https://goo.gl/Eg2efg

 

『結果を出す男はなぜ「服」にこだわるのか?』

http://www.amazon.co.jp/dp/4046004541 

 

『デキる男の正解美容』

http://ow.ly/CtoRI