ゴルフ熱よりジム熱高い?
いや、そんなことないけど、
ジム熱が高くなっているのは間違いない。
先週、ゴルフが雨で流れたのもあって、
ジムにしっかり通えた、追い込めた。
春くらいからまあまあ追い込めている。
4月に今年の目標が見え隠れした。

トレーナーは、戸賀のやる気スイッチ速水だ。

金曜日、ゴルフはあるが、
その前に練習場で打ち込めない。
雨も降りそうだ……
「戸賀さん、やりますか!」
それでも足りないが、7時間寝ているし、
旨い昼飯も食っている。
やるか!

ストレッチからの、
腹筋、
ルーマニアン・デッドリフト、
スプリットスタンス・ルーマニアンデッドリフト、
からの、ベンチプレスへ。

今年の目標は、65kg×10回×5セットだ。
一昨年、昨年は、60kg×10回×5セットだった。
コロナで昨年更新出来なかった。
加齢かもしれない。

4月に挑戦!
65kg×10回×5セット目、
8回で力尽きてしまった……
惜しい(涙)

「戸賀さん!先週、
65kg×10回×3セットに
60kg×10回×3セット、
計6セットあげていますから、今日はいけます!」
こいつは本当に俺を上げるのが上手い。


65kg×10回×5セットクリアした(涙)


5月に今年の目標クリア!

いつも年末なのに、

半年以上早く目標をクリアしたのは、

今年が初めてだ!

めちゃ嬉しい!

速水、でかした!


夏に向けて、胸のパンプアップはいい。

腹筋割れても、本番でしか見せられないだろ(笑)

胸、腕は、服を脱がなくても見せられる。

服をきれいにも見せられる。

これがトガナリ。

まあヘルニア持ちなので、腹筋も大切だけど。


一方で、胸、腕は、ゴルフの邪魔をする。

というか、この約10日間、ジムに偏り過ぎたか。


こんなに早く目標クリアできたことが

とにかく嬉しい!

もう金曜日のゴルフなんてどうでもいい(笑)

雨なら行かないけどね。




「おめでとうございます!」

いや、速水のお陰だぜ。
旨い店、連れて行ってやる!
「戸賀さん、次の目標どうしますか?」
え?
9月で55歳、まだ上がるか?
こんなもんでいいんじゃない?
「まだいけます!」
確かにベンチ後も余韻が悪くなかった。
70kgにするか。
自重75kgを3セットでもいいかもしれない。
単発なら90kgも上げている。
単発100kgもいいかもしれない。
「デッドリフト100kgもいいです!」
絶対にやりません!

70kgだな。
リッチなオジサンには程遠いが、
ちょいマッチョなオジサン目指します!

速水、8月まで埋まったわ。
9月に飯連れていくわ。


フラックス・コンディショニングス

https://www.flux-conditionings.com/

 


掌道鍼灸整骨院

http://www.medifeel-q.com/



リフレッシュ指圧センター

http://ko-rsc.com/

  


フラックス・コンディショニングス、

入口に消毒マシン設置。

セルフで体温計測、マスクは全員徹底。

カードによる受付もセルフだ。

 

 

ウエア、バスタオルはパッケージにしてあって、

セルフで引き上げる。

 

 

水もタオルもセルフで。

徹底しています。

 

 

レイアウトも変わった。

 

 

ベンチには、パーテーション!

 

1時間に15人以上入れないと。

時間を外せば、数名しかいない時もある。

 

 

金もかかったろうし、

売上も半減?それ以下だろう……

応援するよ!

自分の身体のためにも!
 

 

除菌と加湿も徹底。

 

1時間いただけでも、

用具、器具、何度も除菌対策。

感染予防対策、しっかりやっているんです。

 

 

サウナの再開も嬉しい(涙)

 

 

間隔あけて、タオルではなくマットを使うと。

 

フラックスは、感染防止に努めています!

 

 

フラックス・コンディショニングス

https://www.flux-conditionings.com/