かなり順調に帰宅。
40分間かからなかった(笑)
帰りは、4000rpmまでまわしたが、
このディーゼル、見事にノンストレス。
2000rpm手前からもりもりトルクがのってきて、
あっ言う間に法定速度いっぱいだ。
ボディが重いというか、
重心が高い感じがするのは、
ゲレンデヴァーゲン特有の乗り心地だ。
俺が乗っていたG550もそうだった。
両方乗り比べていたら、
ガソリンは買わなかったかもしれない。
ディーゼルの350は、ちと重い感じがしたのだった。
購入時、400dはまだなかったのだ。
しかし、ガソリンよりディーゼルが良かった。
発表時、右ハンも嫌だったが、
まったく悪い点などなかった。
1インチデカいAMGホイールの見た目は
今も苦手だが、
1インチ小さいホイールだったG550と比較しても
乗り心地は悪くなっていないと思った。
G63の限定車が出たら欲しかったが、
このG400dの限定車が出たら、それでもいい。
右ハンでもいい。
本当は左がいいけれど。
貸してくれた営業が引き上げに自宅まで来てくれた。
ありがとう!
うしごろでも連れて行くよ。
G400dの限定車出たら、絶対に俺に当てろよ(笑)
「まだ立体駐車場ですよね」
オフィス戸賀で車庫証明は取る!
https://www.mercedes-benz.co.jp/passengercars.html
自宅に届いているし(笑)
シャフト交換など頼まなきゃ良かった……
ドライバーがないゴルフ……
FW、UTももっともっと練習するぞ。