かなり順調に帰宅。

40分間かからなかった(笑)



帰りは、4000rpmまでまわしたが、

このディーゼル、見事にノンストレス。

2000rpm手前からもりもりトルクがのってきて、

あっ言う間に法定速度いっぱいだ。


ボディが重いというか、

重心が高い感じがするのは、

ゲレンデヴァーゲン特有の乗り心地だ。

俺が乗っていたG550もそうだった。

両方乗り比べていたら、

ガソリンは買わなかったかもしれない。

ディーゼルの350は、ちと重い感じがしたのだった。

購入時、400dはまだなかったのだ。

しかし、ガソリンよりディーゼルが良かった。


発表時、右ハンも嫌だったが、

まったく悪い点などなかった。

1インチデカいAMGホイールの見た目は

今も苦手だが、

1インチ小さいホイールだったG550と比較しても

乗り心地は悪くなっていないと思った。


G63の限定車が出たら欲しかったが、

このG400dの限定車が出たら、それでもいい。

右ハンでもいい。

本当は左がいいけれど。



貸してくれた営業が引き上げに自宅まで来てくれた。

ありがとう!

うしごろでも連れて行くよ。


G400dの限定車出たら、絶対に俺に当てろよ(笑)

「まだ立体駐車場ですよね」

オフィス戸賀で車庫証明は取る!



https://www.mercedes-benz.co.jp/passengercars.html



自宅に届いているし(笑)

シャフト交換など頼まなきゃ良かった……

ドライバーがないゴルフ……

FW、UTももっともっと練習するぞ。



https://www.vatic-golf.com/