我が家のアイドルpちゃんは、
「マルプー」という種類のミックス犬です。
マルチーズとプードルね。



どちらの犬種もシングルコートって言って、
毛が抜けにくい性質を持ってるから、
抜け毛はかなり少ないんだけどね。
それでも抜けないことはないので、
黒い服などを着た時などは、よく粘着テープ、
コロコロを欠かせない生活をしてます。

まあ、コロコロでもいいんだけど。
毛を取るのに良さげな商品を見つけたから、
ポチってみたんだよね!




OPPOの「ketori(ケトリ)」だ!
……名前そのまま(笑)

「OPPO」って社名は、

「尾っぽ」からきてるんだって!
こちらもそのまま(笑)

なんだけど、
「OP」にはOPTIMISTIC(楽観的)、
「PO」にはPOSITIVE(プラス思考)
という意味がそれぞれ込められていて、
楽しく、そしてポジティブに、
動物と人間が共存できる暮らしの実現を
目指しているんだって。

人間もワンちゃんも、
楽しくなるようなアイテムがたくさんあったよ!




中でも気になったのがこの「ketori(ケトリ)」でね。
このコロッとした見た目、可愛いでしょ?

これ、形とサイズは
めちゃこだわって作られているらしく、
女性でも持ちやすいように
mm単位でサイズが調整されてるんだって!



使い方は簡単で、
毛の上に平面部を当てて滑らせるだけ!
それをパクッと咥えさせて中に入れちゃえば、
一時的に中に貯めておけるっていう
優れものなんだよ。

だから、車内でぴったりかと。
毛を見つけたらこれを使ってサッと掃除、
そのまま保存しておいて、
気づいた時にまとめてポイ。

ドアポケットに入れとくか?
ドリンクホルダーいけそうだ。
このくらいのサイズなら、
邪魔にもならないのがいい。
ベンテイガに積んでおこうと思います!


愛犬家の友人に贈ってやろうかと。


これで、クルマに乗っても
ますます安心だね、pちゃん!
たくさんお出かけもしようね!


「ketori(ケトリ)」

OPPO