月に一度以上通っている、先週に続き、

大好きな肉割烹「岡田前」でした。




熱いコンソメフランに、いくら。


熱いのに、いくらが白くなっていない、
しかも、いくらはめちゃプチプチしているんだ。




根室の生雲丹を、

神戸牛、松坂牛メンチカツにのせて。




今夜は、神戸牛。

タンを刺身でやれるんです!

黒崎トリュフたんまり。


クライアント、

トリュフの多さに驚いておりました(笑)




岡田先輩の仕事が見える、だから岡田前。

寿司屋でも見られない仕事を見ることができるんです。


今夜は、岡田前の個室「岡田部屋」でしたが(笑)

説教部屋ではありませんし、

ラブラブ部屋でもありません(笑)

ビジネス向きの個室です。




神戸牛のコンソメ、中華オマージュ。

岡田前解釈の薬膳スープです。


鮑がごろんごろん!!!
アスパラガス、くこのみ、ゆりねに、青山椒。
旨味だけじゃなく、コラーゲンたっぷりです。



松坂牛のすき焼きに、筍に青山椒!!!

今年の青山椒は、めちゃ高価なんです。

日本で一番贅沢なすき焼きです!




泡立てた黄身付けて食べます。

よく絡むんです。



立派な筍も。



キャビアだ!!!

一缶、2人分!!!




松坂牛の赤身「しんしん」を細かく切って、

キャビアに青山椒。

炊き立てのご飯には、黄身がかかっています!



もっとよく混ぜて、

肉の脂をシャリの熱で溶かします。




タン元。
柔らかいのに、弾力がすごい。




松坂牛のシャトーブリアンと、

神戸牛のしんしん、

ホワイトアスパラガス!




仙川の蕎麦粉を使って、朝から打っているんだよ。



今夜も、蕎麦大盛り(笑)
蕎麦は、カロリーゼロだよね?(笑)

ネギも大盛り。
香りも喉越しもいい蕎麦です!



古都華のいちご!を敷き詰めて、

トリュフのアイスクリームを。
ラグジュアリーすぎるデザートです。

1コースのみ、これでたった28000円です!!!





お土産に、メゾンカイザーのパンを使った
松坂牛のローストビーフサンド2本!!!
タンを使ったカレー!!!も付いてるんです!!!

なかなか見れない仕事と、
日本一のブランド牛、
最高の調理、
お土産まで付いて、28000円ですよ!

岡田先輩、岡崎さん、
今夜もまたありがとうございました!
来月はまた妻と来ます!






麻布十番商店街にできた肉割烹「岡田前」は、

ダブルカウンター、計16席のみ。

すべて岡田前です!


「岡田前」は読んで字のごとく、

「岡田の前」という意味です。


前職でお客様から「岡田さんの前がいいです」と

カウンターのリクエストが多かったらしい。

岡田先輩の仕事を見ながら、

岡田さんの話を聞きながら、

旨い焼肉を食べたいと。


そんなリクエストを出していた人たちが

カウンター席のことを「岡田前」と名付けたんだな。


今回のお店は、すべての席が「岡田前」です!