4月21日、六本木ヒルズに
新しくヴィクトリアゴルフがオープンするんだ!



14日からプレオープンしてるらしくてね。
戸賀もご招待していただきました!

六本木ヒルズにオープンする
ヴィクトリアゴルフは、
ただのヴィクトリアゴルフではないんだ!
「ヴィクトリア プレミアム」なんだよ!



よりゴルフに特化していて、
ゴルフクラブはもちろん、
ウェアやシューズ、アクセサリ類に至るまで、
ありとあらゆるアイテムが
ここに来るだけで揃うんだ!
なんとその広さ、300坪!!!

めちゃ広い!
全国で9店舗目になるプレミアムなんだってよ。

なんだけど。
この六本木ヒルズ店には、ここにしかない
日本で初上陸となる
ヤバイやつが導入されていてね!



それが「FULL SWING」!
PGAツアープロも使用している
ゴルフシュミレーターだよ!

タイガーウッズをはじめ、色んな有名選手が、
自宅に導入して練習しているらしい。
自宅に導入するってどういうこと?って、
スペックデカすぎて想像つかんが(笑)
プロも認めるシュミレーターってわけだ。


しかも、出ちゃってる(笑)


世界を代表するチャンピオンシップの
ゴルフコースをプレイすることができるんだって。

しかも自宅導入したい人は、
設置相談できるんだって!!!
めちゃ欲しいけど……約800万円から(汗)

とまあ、これも楽しみだったんだが、
今日の戸賀は、アイアンを見なくてはいかんわな。

館山店長が案内して下さった。
ありがとうございます。

3月くらいから調子がいい。
70台をまさかの6回も出せた。
そのせいもあって、
平均スコアも85台にまで落とせてきた。
とは言え、ここで気を抜きたくないんです!
調子に左右されるアイアン、
もっと自信を持ちたいなと思うんです!



「いいのありますよ」
マジすか!



「新しく発売になった
ドルフィンブラックがいいんです!」

なんだこれ!
PXGよりカッコいいぞ!

「ドルフィンブラック-122シリーズ」は
4月8日に発売になったばかりでね。
シャープな形状とクールな見た目をしていながらも、
優しさ、気持ちのいい打感とコントロール性に
とことんこだわっているんだよ。



ソフトなフィーリングで楽に飛ばせるらしい。
これは腰が不安な戸賀にぴったり。
「とにかく優しいです!」
しかも苦手意識があると
どうしても力んでしまいますからね。
楽に打てる安心感はめちゃ助かる!



ソールの中央部分がV字になっていてね。
こうすることによって、
インパクト前は刺さりにくいのに、
インパクト後は振り抜けやすいという、
見事な両立を実現しているんだ!

フェースの裏側には、
タングステンウェイトを4箇所設置!
こうすることによって
重心が低い位置のまま支えられるから、
球が楽に上がるんだよ。

さらには、トゥ側にはタングステン、
ヒール側にはアルミと
比重の違うウェイトが装着されているから
適度な力加減の配分を
勝手にやってくれるんだ!
そのお陰でコントロール性が大幅アップ!

打ち分けることは戸賀には難しいだろうけど、
つかまるアイアンで、フェードくらいは打てそうだ。
これはありがたい!

ボディには軟鉄鋳造を採用。
ノーメッキの黒染めDBM仕上げで
柔らかい打感を感じられると。

一方でフェースには
高強度合金素材が採用されているから、
反発性が段違い!
ボールの初速が違うんだ!
オヤジ、ジジイ向けってことだ。


「FULL SWING」で散々試打しました!



「ドルフィンブラック-122シリーズ」には、

3種類ほシャフトがあったんだが、

NSネオが一番よかった!



世界でキャスコのみ!

特注のブラックのモーダスが欲しかっただが、

もちろん結果優先で、NSネオにしたよ!


……はい、やっちゃいました(笑)
買ってしまいました。

店長にすすめられてしまったら
しょうがないでしょう!
舘山さん、上手いっすね(笑)



ブラックシリーズ、色々あるんだな。

この辺はバティックゴルフの調子がいいんで。

しかし、優しそうだな。

コースで打ってみたいな。



もうちょっと店内見るか。
キャスコのエグゼクティブアドバイザーなんでね!
見回りを(笑)



お、ボールもちゃんと置いてありますね。
D1より飛ぶキャスコエースが最高なんだが、
最近視力が落ちたからな、
キラダイヤモンドを買い足しておくか。
しかし、キャスコエースの飛距離、方向性、
アプローチでのスピン性能は、
ジジイにもわかるくらいすごいからな。
悩ましい。



もちろん、グローブもめちゃ展開している。
トガオシ。は、タフフィット+ですね。


女子のタフフィット+もあったんだな。



ブシュネル、ガーミンもあった!



スワロフスキーとのコラボがすごい!

ゴルフ女子には刺さりますね。



なにこれ?



ゴルフ女子用のインスタ映えスタジオも用意!

これ、無料で撮れるんだって!

色々試着して撮れるのはいいね!



品揃えも豊富で、
これはゴルフ好きにはたまらん場所だわ!
数時間くらいなら、
普通に滞在できるなって思う。
我が家から歩いて来られるし。

親身になって教えてくれるところも、プレミアムだ!

正式オープンしたらまた来ます!
店長、ありがとうございました!

ドルフィンブラック-122シリーズ、
また新たなる武器を手に入れてしまったな!
「次のゴルフから使えますよ!
めちゃ優しいですから!」
そんなにか!
木曜日、おろします!


ヴィクトリアゴルフ プレミアム
六本木ヒルズ店

ヴィクトリアゴルフ

キャスコ