月に一度以上通っている

大好きな肉割烹「岡田前」でした。

 

 

岡田さん、ありがとうございました!

 

 

熱いコンソメフランに、いくら。

 
熱いのに、いくらが白くなっていない、
しかも、いくらはめちゃプチプチしているんだ。

 

 

 

待ってました!

カウンター、大騒ぎ。

 

 

根室の生雲丹を、

神戸牛、松坂牛メンチカツにのせて。

 

 

ヒレのヅケ。

マグロくらい柔らかく、

マグロより臭みがありません。

 

 

今夜は、神戸牛。

タンを刺身でやれるんです!

黒崎トリュフたんまり。

 

 

岡田先輩の仕事が見える、だから岡田前。

寿司屋でも見られない仕事、みんな撮りまくりです。

 

 

割り勘だったので、IWAを開けました(笑)

 

 

神戸牛のコンソメ、中華オマージュ。

鮑がごろんごろん!!!
アスパラガス、くこのみ、ゆりねに、青山椒。
旨味だけじゃなく、コラーゲンたっぷりです。
 

 

今夜のすき焼きは、筍に青山椒!!!

今年の青山椒は、めちゃ高価なんです。

 

 

松坂牛のすき焼きに青山椒!

日本で一番贅沢なすき焼きです!

 

泡立てた黄身付けて食べます。

 

 

キャビアだ!!!

一缶、2人分!!!

 

 

松坂牛の赤身を細かく切って、キャビアに青山椒。

炊き立てのご飯には、黄身がかかっています!

 

 

タン元。
柔らかいのに、弾力がすごい。

 

 

松坂牛のシャトーブリアンと、

神戸牛のサーロインに、

ホワイトアスパラガス!

 

 

仙川の蕎麦粉を使って、朝から打っているんだよ。
 

 

ダイエット中?なのに、蕎麦大盛り(笑)
ネギも大盛り(笑)
香りも喉越しもいい蕎麦です!
 

 

古都華のいちご!を敷き詰めて、

トリュフのアイスクリームを。
ラグジュアリーすぎるデザートです。
 
1コースのみ、これでたった28000円です!!!
 

 

 

お土産に、メゾンカイザーのパンを使った
松坂牛のローストビーフサンド2本!!!
タンを使ったカレー!!!も付いてるんです!!!
 
なかなか見れない仕事と、
日本一のブランド牛、
最高の調理、
お土産まで付いて、28000円ですよ!
 
お土産は、すべて妻の胃袋行きですが(笑)
 
岡田先輩、来月は妻と来ます!
 
上野ちゃん、CMの話、楽しみにしております!
 
 

 

 

 
 

麻布十番商店街にできた肉割烹「岡田前」は、

ダブルカウンター、計16席のみ。

すべて岡田前です!

 

「岡田前」は読んで字のごとく、

「岡田の前」という意味です。

 

前職でお客様から「岡田さんの前がいいです」と

カウンターのリクエストが多かったらしい。

岡田先輩の仕事を見ながら、

岡田さんの話を聞きながら、

旨い焼肉を食べたいと。

 

そんなリクエストを出していた人たちが

カウンター席のことを「岡田前」と名付けたんだな。

 

今回のお店は、すべての席が「岡田前」です!