持ちすぎているのはわかっている。
わかっているんだけど……

それでも見た目の可愛らしさと、
数量限定のマジックで、
買わずにはいられなかった!!!




「FootJoy(フットジョイ)」と
「BUSCEMI(ブシェミ)」との
コラボによる新しいゴルフシューズ
「DRYJOYS PREMIERE by BUSCEMI」だ!!

2021年のマスターズ。
使用率が一番高かったシューズが
「FootJoy(フットジョイ)」だってご存知でした?
しかもこれ、2021年だけじゃないんだ!!

一番最初に使用率NO.1を獲得したのが
1945年だったらしい。
そこから米国男子ツアーで、
使用率No.1を守り続けているんだよ!
その期間、75年間!!!

すごいよね。
プロゴルファーが
一番履いているシューズってことだ。
それがフットジョイの実力だ!

一方で「BUSCEMI(ブシェミ)」は、
スニーカー愛好家としても知られる
ジョン・ブシュミが2013年にスタートさせた
LA発のラグジュアリースニーカーブランドだ。

1500万円のスニーカーを発売したのが、
ファッション界では超有名な話だよね。
あのジャスティンビーバーも履いているらしい。
まだ若いブランドでありながら、
その人気は上がるばかりの
超勢いがあるブランドなんだよ。

どうですか?
この2つのブランドがコラボしているすごさ、
伝わりましたかね?
これは買わなきゃいかんでしょ!
NIKEジョーダンどころじゃないんです!



フットジョイのアイコンになっている、
「 DRYJOYS PREMIERE Packard」と
「DRYJOYS PREMIERE Tarlow」に、
ブシュミならではのラグジュアリーなディテールを
落とし込んだ一足だ。

150足限定!!
これはかなり貴重す!





コンセプトは南部の紳士。
色々なところに取り付けられた金属チップとか、
確かに、カウボーイシューズっぽいね。
でも売りは、この見た目のかわいさだけじゃない。
素材も作りも、さすがは最高級。



アッパーには、英国の高級タンナーである
Pittard®(ピタード)社製の天然皮革
「プレミアムフルグレインレザー」を使用!
革が贅沢に使われているから、
ラグジュアリー感が漂っているよね。

とはいえ、革だと履きにくいのでは?
と思うかもしれない。
それが、そんなことないんだよ!
特有のフィット感と伸びにくさで、
しっかりと足を包んでくれるよ。



しかもインソールには
OrthoLite® EcoPlushが採用されているから、
シューズ内のフィット感も向上!
一日歩いても疲れないんだって。



さらには、アウトソールもすごい!
バーサトラックス+アウトソールが
採用されているんだけど。
そのグリップ力と安定性は
世界のメジャー大会で
活躍するプロたちのお墨付きだ。

硬さの違う2つの素材で
突起部分が作られていることによって、
どんな方向から力がかかっても、
しっかりグリップが効いてくれるんだ。
それにさらにプラスして、
ソフトスパイク社のパルサーLPクリートが搭載!
グリップ力が向上したよ。

そこに合わさる、ブシュミならではの
優雅なパーツですよね!
ゴールドで統一されているからこその
ラグジュアリー感が最高。
白金トガッチのためにあるようだ(笑)

しかもラグジュアリーさだけではなく、
ベストを尽くして戦うプレイヤーを
讃えるっていう意味も含まれているんだって。
勝者の風格、大事よね。


シューズケース付き。


明日は、ウノピュゴルフと合わせたい!
ウノピュゴルフの柄とかロゴは、
オヤジとジジイに遊び心をくれる。
そこを引き締めてくれるアイテムとして
面白いマリアージュになりそう!

これを履くことで
グッとラグジュアリーを足せるだろうな。
明日の成田ゴルフ倶楽部、履くつもりです!


フットジョイ公式オンラインストアと
全国主要都市で展開されるゴルフ5プレステージで
もうすでに販売が始まっている!
もう一度言うけど、各150足の限定ですからね!
ほしい人は急ぐべきです!!
MEN'S ドライジョイズプレミア ターロウ バイ ブシェミ


MEN'S ドライジョイズプレミア パッカード バイ ブシェミ

フットジョイ