女子ゴルファー向けの新しいブランドが
誕生するって聞いたんで、
恵比寿でやっていた展示会にお邪魔してきました!



大人の女子向けのゴルフウェアブランド
「TMG」だ!
この春からデビューなんだって。

樋田さん、岩崎ちゃん、ご無沙汰してます!!!

コロナを機に、ゴルフ人口って増えたよね。
女子ゴルファーももちろん増えた。



この「TMG」は、
長年ファッション業界でスタイリストとして活躍、
ゴルフウェアのスタイリングも手がけてきた
スタイリストの樋田直子さん!が、
ラグジュアリーブランドのマーケティング経験者と
タッグを組むことで生まれたブランドなんだ。

TMGは、This is My Golf lifeの略なんだって!

ラグジュアリーのことも、ファッションのことも、
もちろんゴルフのことも、
すべての気持ちがわかった上で作られた
大人のためのゴルフウェアってわけなんだ!



モックネックトップスは、
ノースリーブとロングスリーブ。
吸水速乾にすぐれた生地が使われていて、
しっかりと機能面も充実しているよ。


シンプルなモックに見えて、工夫が。

脇下の構造、生地が重なってるでしょ。

脇下のお肉が出ないような工夫!

これはありがたいね!

※パクリ禁止です!(笑)

 



パイル地のノースリーブトップスは、
オーガニックコットンなんだって。
カラーも豊富だから遊び心を出せるね。



ブランドアイコンとなってるのは、
ワンピースらしい!
めちゃ可愛い!!!


これは本当に可愛い!!!

タックがたっぷりとあしらわれていて、
なんとも華やかだ。


後ろのボール入れまでチャームポイントだ。



「機能的な理由もあってね、

ボールでデザインを崩したり、

服が引っ張られることをなくしたかったの」

なるほど!

妻に買ってやるかな。




ボトムスはテープで
簡単にサイズ調整が可能らしい!
とにかく可愛い、エレガント。
ぶりぶりしてないし、おばちゃんぽくないのがいい。



キャップはなんと、
紫外線を99.9%カットしてくれるらしい!
日焼けはマジ、大敵ですからね。

遮熱素材「KOKAGERU®」が優秀で、
体感マイナス10℃も叶えてくれるそう!
これ、メンズも出してくれないかな?
「キャップはユニセックスだよ!」
まじか。
ウノピゥに怒られるか(笑)

日焼けが気になった時用に、
しっかりと対策グッズも用意されていたよ。
生地が紫外線をカットしてくれるように
なっているらしい!
女子の気持ちをわかっているね。



ちとお姉さん向け?
コレクションはどれもシンプル。
でも色使いとかちょっとしたディティールで
エレガントさが垣間見えるのがいいね。
スタイルは良く見せつつも、
緩やかな、エレガントなラインが多い。
ありそうでなかったブランド、いいね!

TMGを選ぶ女子、センスがいいね!
エレガントなゴルフ女子の強い味方だね!
ゴルフ業界にとっても追い風だ。
戸賀は残念ながら着れませんが(笑)
いいもの見たよ!


4月上旬オフィシャルECサイトオープン

インスタ
@tmg_golf