おはようございます。


久しぶりに雨男、ゴルフを流しました(汗)

今日は、雪にならなきゃいいね。


次のゴルフは、木曜日になりました。

木曜日、雨が降らない予報に変わった!



昨年あたりからヘルニア前までの

スコアに戻ってきました!


いいギアたちと、練習の成果だ。

フラックスのトレーナー、鍼灸師の先生にも感謝。

ウノピゥゴルフアンバサダーとしても嬉しい!



ドライバー、5w、4ut、5ut、
すべてバティックゴルフだ。


表面についているこの独特のヒダ、

ORIGAMI構造は、特許申請中の技術なんだ。

インパクトを受けた瞬間に大きく変形し、

ボールの初速を速めてくれる。


フェースに使われているのが、

「超高抗張力鋼スーパーハイテン」

なんと強度はチタン合金の1.8倍、

そして硬度も1.7倍あるんだ。

これによってフェースを

薄くすることが可能になってるんだ!



さらには、これまた特許申請中の

「ローディングウエイトシステム」を

導入することによって、

なんと1g単位でウェイトを調節できるんだ!


自分の好みのバランス、重さに、

ドンピシャで合わせることができるんだ!


地クラブのようにこだわっていて、

HUBLOTのようなクールさもある。

寛容なのに、上級者のような佇まい。

ラグジュアリー・スポーツなら、

絶対にバティックゴルフだ!



ドライバーとFWには、アッタスキング。

ハイブリッドには、

アッタスのハイブリッド専用シャフトを挿れている。



先日のラウンドでは、30パット!

愛機「Red 9/9 WhiteBack」が、

戸賀の最強パターだ!


9は、ハーフ9パットの意味。

18ホールで、9プラス9!

1ホール、1パットを目指せ!

そんなネーミングもいいよな。


とにかく簡単に引ける!

ターゲットに向かって

勝手に真っ直ぐ転がってくれるって感じだ。

ロングは距離が合いやすいし、

ショートは外さないパターだ!


このパターを使うだけで、

構えた時のフェースの向きが

64%も改善されるというデータもあるんだよ!

6割超えだぞ!


その秘密は「視覚」

人間の視覚的効果を上手にコントロールするよう

デザインされているから、

このパターを持って構えただけで、

ターゲットに合わせやすく、

そして自然と体の正面で構えられるんだ。

ただの赤で白じゃないんだ。



フェラーリのような赤とホワイト、

バイカラーになっているので、

境界線とトップラインが

一直線につながって見えるから、

自然と正面、ど真ん中で構えることができる。


一番転がるとされているロフト角1.5度で

いつも打つことができるんだ。


なんと1個1個削り出しで加工されているんだ!


ダイヤカットも施されているから、

インパクトの時の接触面積が少なくなって、

柔らかなタッチを生み出してくれるんだよ。



苦手なアプローチは、大人気!

ドルフィンウェッジの58で克服した!


とにかく優しい(涙)

ひたすら優しい。

打感も悪くない。


バンカーも開いたりしなくていい。

開いたら、顎の高いバンカーもへっちゃらさ!



ドルフィンウェッジのチッパーも2本入れている。


「ドルフィンランニングウェッジ DRW-119」と

「ドルフィンフライングウェッジ DFW-119 」だ。

RとFね。

この2つは20ヤード以内のワンピン寄せを

確実にするためのクラブだった。


どちらもパター感覚で使うことができて、

「DRW-119」は転がし、

「DFW-119 はピッチショットに特化している。

まだまだ薄い芝でも最強だ!

もう手放せない。



愛球は、キャスコエースだ。


ヘッドスピード42以上あると、

非公認球のマン飛び!あの「ゼウス」より飛ぶ!

この打感、飛距離、戸賀史上maxです!


中のコアだけだと、

ルールの規定初速を超えてしまうんだって!

それを規定のギリギリセーフラインまで、

落とすように調整しているんだ(笑)

この飛距離は最強です!




グローブは、オーダーで作ってもらった!



市販だとタフフィットプラスがいいらしい。

グリップ感が抜群だ。

洗濯しても弱音もはかないぞ!




ラグジュアリーなキャディバッグと言えば、

ハンティングワールドゴルフしかない!



この度、そんな戸賀の活動、

戸賀のキャスコ、HWG愛が認められて!

キャスコのエグゼクティブ・アドバイザーに就任!

名刺までもらってしまった!!!


ゴルフを20年やっているが、

こんなに嬉しいことはない!!!

2回やったホールインワンくらい!

いや、もっと嬉しい!

シンガポールのセントーサで、

アダムスコットに勝った時より嬉しい!

あのキャスコのエグゼクティブ・アドバイザーだ!

母ちゃん、喜んでくれ!



キャスコ阿部社長、ありがとうございます!

戸賀の右の方が、阿部さんですね。




もうこんなことしません!(笑)



キャスコ、大好きです!


スコアをここまで良くしてくれたのは、

ヘルニアジジイの平均スコアを

ヘルニア前に戻してくれたキャスコ。

これからも一番左を目指して頑張ります!(笑)


ゴルフは道具から!

ゴルファー戸賀のポリシーです。



http://www.kascogolf.com/sp/


https://www.vatic-golf.com/


https://www.kascogolf.com/jp/hw/