おはようございます。

週2ゴルフより、週1ゴルフの方が身体には楽だな。
しかし、欲求不満。
暴飲暴食、無駄遣い……危険な気がする。


3月8日ミモザの日、国際女性デーの日に、
新たなフレグランスブランドが
誕生したってご存知ですか?

葉山生まれの新しいブランド、
「HAYAMA AROMANCE」だ!
葉山!っていうのがいいね!



日本発のフレグランスブランド。
気になって、試してみることにした。

「HAYAMA AROMANCE」は、
「香り」と「物語」を
マリアージュさせて誕生したブランドだ。
「香り」+「物語」=「香織の物語」だって。
なんかめちゃカッコいい!



南仏コートダジュールの香りを
イメージして作られているらしい。
わかる気がする。!

確かに、南仏の地中海と
相模湾に面した湘南の海岸って
どこか似ている空気感がある。
もちろん似て非なる風景だけど、
香りで表現をするとなれば、
よりたくさんの共通点が
見つけられるかもしれないね。

これらの香りが織りなす物語を、
季節の移り変わりとともに感じてほしいと。

クリエーターを務めるのは森日南雄さん。
なんと調香歴50年以上!
日本調香技術普及協会の理事でもある!
大ベテランのすごい人だね。
香料のメッカと言われる南仏グラースの
香料会社ルールデュポンで基礎を学んだらしい。

新しいブランドって聞くと、どうなの?って
不安になってしまうかもしれないが、
実力ある人がやっているんだ。
アイテムは間違いないと信憑性があるね。



香りは本当に爽やかだ!
海風を感じるね。
富士山を望む葉山の海岸なのか、
レモン畑いっぱいの地中海なのか。
それは使う人の思い出次第ってか。



透明感があるような香りだから、
オヤジは清潔感を特に表現できそう。
これからの時期にぴったりですね。
汗ばむ季節だからこそ、
爽やかさは多めに演出しておかないとね。

3月31日まではオープン記念として、
ポーチがもらえる特別なセットもあるみたい!

試すなら、3月31日までが断然お得ですね!

日本発のブランドかあ。
いや、葉山のブランドだ。
応援します!