先日替えたばかりのiPhone13Pro。
とにかく12Pro Maxの時に感じていたストレスが
一気に解消された気がして、
さらにスマート!になっているかな。
オンオフ限らず、
一日の中でも最も触っている時間が多いスマホ。
色んなことがサクサク進むような気になるね。

相変わらずカバーを探しているわけですが、
面白いスマホアクセサリーを見つけたんだ!




iPhone12シリーズ以降に搭載された
マグネット機能「Mag Safe」に対応した
レザーグッズブランドなんだよ!
「これまでと異なる、新たな“基準
=IL CRITERIO”を生み出していく」
をコンセプトに
美しいデザインと革新的な機能を併せ持つ
アイテムたちが刺さった!
 
このイルクリテリオ、
ミニウォレットやキーケースなどを
iPhoneに着脱できるんです!
つまりシチュエーションに合わせて
スマホに別の機能を付け足すことができる、
というワケです!
頭がいいな、このブランド!

マグネットの強さも程よく、
よっぽど強く振り回さしても外れない。
振り回さねえか(笑)
 



シボ革のシュリンクレザーが、
ラグジュアリーな印象。
イタリア北部のトップタンナーで鞣された
質の高いレザーを使っているんだって。
端正な表情が見た目にもスマートですが、
実際触れて見るとしなやかで軽い!
どのアイテムも使い勝手が良さそうだ。
 





一番人気のスマートミニウォレット「fit mini」
見た目はミニマルだけど、折った紙幣、
カードにコイン……と、
お会計に必要なものはすべて収納可能。
キャッシュレス化が進んだとはいえ
多少なり現金も携帯しておきたい、
そんな戸賀にはいい!!!



ファスナーはYKKの最上級ライン
「エクセラ」を採用。
すべりが良くて開け閉めもストレスフリーだし、
持ち手が平らな造りなので
使わない時の引っ掛かりがなく収まりが良い。
 




シンプル イズ ベストな名刺入れ「card」
通常サイズの名刺なら30枚は余裕!!!で入る、
という容量なんだけど手の収まりが良く、
品質の高さが際立つ逸品です。
もちろん、他のカードを収納できるので
クレジット決済が多い人や、
ポイントカードをつい忘れちゃう人は、
こいつがかなり重宝するはず。

 




イルクリテリオのキーケース「key」は、
キーリングを4つ搭載。
スマートキーにも対応できるように
マチ幅にはゆとりを持たせてある。

バッグの中で見失っちゃうような
駐車券なんかを入れたらスマートだね!
 



この手のレザーグッズは、
コバの仕上げや鞣しも気になるよね
使い始めてすぐに蝋にヒビが入ったり、
型崩れするようなアイテムは
便利だとしてもスマートさに欠けるからね。
イルクリテリオのアイテムは、
イタリアで仕立てたレザーを、
日本国内で生産している。
丁寧かつ高い技術を駆使して作られた
アイテムだから、ディテールまで美しい。
 
ウォレットやカードケースの角が
カッティングされているから、
長く使っても使用感が出なさそう。
こういう、使用頻度の高そうなアイテムにこそ
デザインの妙が光るってもんです。
 

iPhone12、12Proユーザーは、
イルクリテリオ純正ケースもあるみたい。
13proのケースも早く出ないかな!!!
 
時計や香水みたいに、
TPOに合わせてスマホのお色直しができる。
独創的なアイデアに溢れていて、ラインナップも
これから増えていきそうで楽しみです!
スマートクラッチ考案者である
戸賀が言うんだから間違いない、
さらにスマート!になれる予感がしてます。
 
 
イルクリテリオ

イルクリテリオのインスタも見てね