いい撮影だった。
いい人たちだった。
昨日もいい人たちだった。
いい人は、いい話を繋いでくれる。
いい一週間になった。
幸せだね。

人生一度きりだ。
好きなものを身に着ける。
欲しいものを買う。
そのために頑張って稼ぐ。
仕事を頑張る理由は、これで十分だ。

戸賀お気に入りのブランドの一つ、ベルルッティ。
妻にもベルルッティを贈るようになった。
有ちゃんにも贈った。
オヤジにはもちろんだが、
女子にも刺さるのがベルルッティの魅力です!

戸賀の心をガッチリ掴むベルルッティの
春の新作を見つけてしまったんだよ!!!

「Drapé(ドラぺ)」だ!

カバンだけじゃなく、服も。
上質なレザーグッズはもちろんのこと、
今やトータルブランドとして
世界中で愛されているベルルッティ。
50店舗以上!もの店が世界各国にあるという、
大人気ブランドになった。

ベルルッティと言えば、靴だ。
1895年に創業、代々続いている老舗だ。
そんなベルルッティが
今までのノウハウを活かしまくったシューズ、
それが新作の「Drapé(ドラぺ)」なんだよ!!





定番モデルのアレッサンドロをアレンジした
「アレッサンドロ・ドラぺ」と、
アンディ・ウォーホルのために制作した
アイコニックなローファー、
アンディをアレンジした「アンディ・ドラぺ」
の2種類ある。

美術史にも残る、
ドローイングに描かれたドレープファブリック。
これにインスピレーションを受けた
デザインになっているんだって。
曲線的なラインがとにかく美しいでしょ?

どちらのモデルも
丸みを帯びたヴェネチアレザーが
折り重なって縫われているんだけどさ。
これが新しい技法なんだ!!!

折り重なることによって生まれる
このボリューム感がなんとも贅沢!
素材感もしっかりと出ているし、
技術からくるボリュームも嫌味には見えない、
むしろ時代すら感じる。
ほんのりモードをまとった新作だ。
さすがはベルルッティ。
名前負けをしない見た目の美しさと
真似できない技術の両方が
しっかりと詰め込まれてるね。



「アレッサンドロ・ドラぺ」は、
3枚のレザーが重なったアイレットレースアップ、オックスフォードシューズだ。
ブラックとグレーのコントラストが絶妙!



「アンディ・ドラぺ」は、
「アレッサンドロ・ドラぺ」ともまた違う方法で
ドラぺの技法が使われている。
ドレープのレザーが
ヒールキャップだけじゃなくって
トゥキャップでも主張している。
これ、欲しい!!!

カラーは「ビートルグリーン」と言って、
自然や動物からインスパイアを受けた
ベルルッティ2022年春の推しカラーだ。
独特な色合いだけど、
真似できない特別感がいいね。
モノトーンになりがちな服に、
差し色で合わせたいな。


斬新なデザインでありながら、
伝統も感じさせる絶妙バランス。
これはベルルッティにしか出せない、
老舗ならではの存在感もいい。

これはまた、買ってしまいそうだ(笑)
直営店とオンラインで購入可能だって!

2022年もベルルッティには
貢ぐことになりそうだな(笑)
そのために仕事、頑張ります(汗)


青山本店の斎藤ちゃんから写真が届いた!

iPhone13Pro用のカバー、

トゥジュールの大人気カラーのアルミニオが

追加になったんだって!

これもまた欲しいぞ!!!



ベルルッティ