戸賀の香りと言えば、トムフォードは外せない。
何度もトガブロ。に載せている。
ベントレーにも積んでいる。

新しい商品が出たら、まず試してみたくなる。
香りだって、毎日着替えるもの。
ファッションと同じだ。
新しい香りもしっかりと試して、
トレンドをしっかりと知っておくこと。
そして、
自分に合うものをコレクションしておくこと。
当たり前にして、大事なことですね。



2月1日に、トムフォードの新しい香りが
3種類も発売になった!

戸賀は「ローズ ド リュスィー 
オード パルファム スプレィ」をチョイスした!



今回は「トム フォード プライベート 
ブレンド コレクション」の新作だ。

今や、ラインナップは20種類以上!
トムフォードの既成概念に囚われることなく、
自由な発想で作られているコレクションなんだよ。

稀少な原料を使って、
さらにはそれらを複雑に混ぜ合わせる。
だからこそ、簡単には真似することができない
オリジナリティに溢れながら、
さらには人を惹きつけて離さない。
フレグランスに対するトムフォードの哲学が
うんと盛り込まれた、
そんな香りたちが揃っているんだ。

このコレクションは、
すべてユニセックスで使えるようになっている。
もちろん、オヤジだって使えちゃうわけだ。

なんだけど今回の新作は、
なんとテーマが「ローズ」だ!
オヤジにはちと珍しい?

トムフォード自身が、
ローズガーデンを保有しているんだけど。
その庭に咲く稀少な花々にインスパイアを受けた、
オリジナルの香りエッセンス、
「ローズ・オン・ローズ」が使われているんだ。

その名も「ローズ三部作」!
「アマルフィ」「チャイナ」「ロシア」という
名前を冠した3種類がラインナップされたよ。

戸賀が選んだ「ローズ ド リュスィー 
オード パルファム スプレィ」は、
ロシアン ブラッグ レザーのエッセンスに
ダークで濃厚なバラの香りをブレンドしてみせた。

華やかな昼のローズではなく、
魅惑的な夜のローズって感じだな。
エロい。
しかし、薔薇のエッセンスに
女子がやられるとみた(笑)


「ローズ ダマルフィ オードパルファム スプレイ」は
イタリアンベルガモットも混ざった官能的な香りに。
「ローズ ド シーヌ オードパルファムスプレィ」は、
デカダンとピオニーで
ゴージャスな香りにそれぞれ仕上がってるらしい。
ともに魅力的ですが、
まずは「ローズ ド リュスィー 
オード パルファム スプレィ」から。
積極的にまとってみたいと思います(笑)



女子のローズは定番だが、
ユニセックスで、しかもトムフォードが、
三部作として一気に3種類もの
ローズの香りを出してくるとはね。
発想からしてさすが自由だな。
でも、それがいい。
「一緒に使おう」とか言って、
バレンタインとかホワイトデーにプレゼントとか
めちゃ良さそうですよね。
この案、真似していいですよ(笑)

ローズ ダマルフィ オードパルファム スプレィ
ローズ ド シーヌ オードパルファムスプレィ
ローズ ド リュスィー オード パルファム スプレィ
50mL 31900円(税込)


トムフォード