妻が今日仕事でね。

妻が大好きな六本木のノック本店に。




日曜日やっていることを、先週横ちんに聞いた!

びっくり!

横ちん、じゃあ予約取っておいて!




ノックと言えば、

マスカルポーネとこんがりレーズンパン

「パネ・パンナ」


これは必ず食べないとね。

ほんのりゴルゴンゾーラが入ったマスカルポーネが

ほんのり温かいパンとビンゴなんです。

パンの香ばしさと生クリームの甘さ……

最高です!




ケールとハーブ、ナッツのサラダ

「トウッティ・グリーン・ベジタリアーナ」

this is healthyのこれまた名物。




みちのくファームの「椎茸フリット」

リコッタチーズのソースで。


カサには肉がびっしり!

これ、今日のスペシャルだったんだけど、

定番にして欲しいなあ。




骨つき豚のカツレツ、トリノスタイル。


グリッシーニ付けて揚げている!

肉がとにかくめちゃジューシー!

びっくり!

グリッシーニが付いているから直接油に当たらず、

じっくり火が通せると。

しかも、このグリッシーニが

ベチョベチョなどしておらず、カリカリでめちゃ軽い!

リンゴのビネガーもいい仕事している!

これもまた必ず食べて欲しい、ノックのど真ん中です!


あのミラノ風カツレツが食べられなくなりますけど(笑)




滋賀の氷魚(鮎の稚魚)と菜の花、

カラスミのペペロンチーノ。


これはご飯が食いたくなりました!

お見事!



ほうれん草とパンチェッタのカルボナーラ。

野菜使いの達人です!



まだ食うか!

妻が呆れてました(笑)

ノック反則ミートソース。

肉超たんまりに、じゃがいものソース、

サンドイッチの玉子をのせるか!

これはもうオカズです!


ごめん!

デザートは食えない(汗)



ライバル、横山社長はいない?

まさかの練習場か?(笑)



いたあ!

横ちん、ファミリーでディナーしてた!

横ちんと丈君と、料理長と記念撮影。

きれいな奥さんと、ご長男もいらしたよ!

次回はみんなでディナーとしよう!



丈君、横ちんのストーリーにアップされていた!

すごいな!



このインパクトは、横ちんに似ている(笑)


ノックにライバルが2人もいやがったぜ(笑)

これが本当のノックアウト!


横ちん、明日は忖度しろよ(笑)

丈君はオンラインじゃないんだね!

コロナに気を付けてね!



大西さん、店長、料理長、本田ちゃん、

また来ますね!

妻も宜しくです!




ノック、日曜日もやっていたとは!