おはようございます。

貧乏暇なし(涙)
ありがたいことに独立してから
忙しさMAXが続いている。
この2年くらいは目が回る忙しさだ。
なかなか疲れが取れないだけじゃなくって、
なかなか自分の時間すら作れない……
ありがたいことなんだけどね。
心を休めるためにも
自分の時間はしっかりと確保したいところだ。

戸賀の場合、
自分の時間もかなり取っているかもしれない。
ゆっくりしたい、が正しいかもしれない。
ごろごろしているのは苦手なんだが。

ゆっくりと映画を観た、家で。
これがもう、ドンピシャ!
めちゃよかった!
Netflixで独占配信中の「浅草キッド」だ!



ビートたけしさんは、戸賀の高校の先輩なんです!!!
それもあって気になっていたんだよな、この映画。

ビートたけしさんの生い立ちを描いた作品。
いかにしてビートたけしが誕生したのか。
どんな人生を歩んできたのか。
彼を支えてきたのは、果たしてどんな人物たちなのか。
事細かに、そしてリアルに描かれていた。

壮絶な人生であったとは知っていたが、
想像以上だった。
才能があったということはもちろんだが、
その才能を昇華させたのは、
紛れもなく彼の努力と決断、行動力の賜物だ。

世界で活躍しているような人に対して、
恵まれてただけなんじゃないか、などと、
ひねくれたことを思ってしまうことがある??
そうじゃないんだよ、
それ相応の人生があるんだよな、必ず。

身が引き締まりました。
戸賀もまだまだ努力しなきゃいかんわ。

仕事がある、求めてもらえていることに感謝して、
また今日からもコツコツ働こうと思った!
これは観るべき映画です!

浅草キッド
https://www.netflix.com/jp/title/81317135



たけしさん、後輩に金を払わせない……

そんな噂を聞きますよね。

MEN'S EX編集長時代、2度も撮影したことがあった。

5年以上も経って、MEN'S CLUB編集長時代に、

表参道の「鳥政」でお会いしたことが何度かあった。

覚えておられるわけがなかった。

だが、戸賀は深々とお辞儀をした。

「お!」

とお返事を下さった。

先に帰られたようだった。

その後、僕らが帰る時に

「お代はたけしさんにもらっているよ!」

と店の親父から言われた。

そんなことが2度ほどあって、

ゴチになってしまったことがある。

頭を下げてきたから、きっと仕事でもしたんだろう?

と思って下さったのだろうか。

噂通り、噂以上の人だった。

まだたけしさんの話はあるが、ここでは書けない。



映画に話を戻す。

「007」最新作を観れなかった……

これが昨年の反省、後悔。

優先すべきことがたくさんあった……

まだやってるかな?