博報堂マグネットの井倉社長、石原君から
刺さるお菓子をもらったんだ!



「à tes souhaits!(アテスウェイ)」の
焼き菓子だ!

吉祥寺?西荻窪?にある洋菓子店なんだ!
モンブランが超有名!
東京一!との呼び声が高いんだ。
午前中には完売してしまうんだとか。

オーナーパティシエは川村英樹さん。
フランスの4つ星ホテルでの勤務経験もあって、
1997年にはクープ・ド・フランス世界大会で
日本人初の総合優勝まで果たした超実力者だ。

「à tes souhaits!(アテスウェイ)」は、
フランス語で
「あなたの願いが叶いますように」って意味らしい。
名前もセンスバッチリだね。

ケーキも焼き菓子も
フランスのブルターニュ地方が原点。
伝統的な中にも
独創性が溢れたお菓子たちが揃っている。

オープンと同時にお店に行っても、
すでに行列になっていることが多いんだとか。
平日でも常にお店は大混雑らしい。

駅からだいぶ離れた場所にあって、
お世辞にも便利だとはいえないだろう……
それなのにこれだけの人気とは、
どれだけお菓子が美味しいのかって話だよ!
てか、そんなところまで
わざわざ買いに行ってくれたんだな(涙)
石原君、ありがとうです!
井倉さん、贈り物の達人でしょ!
ありがとうございます!



今回いただいたのは焼き菓子セットだ。
パッケージからしてめちゃオシャレ。

バターをふんだんに使っています。
しかも、香りがいいバター。
贅沢な味、ラグジュアリーな味がする。
これは旨い!

2017年にはショコラのお店もオープン。
隣接してるんだって。
行ってみるかな。

刺さるオヤツいただいた!
アシスタントたちも今頃食っているだろう。
井倉さん、石原君、どこかで飯行きましょうよ!


「à tes souhaits!(アテスウェイ)」