おはようございます。

オヤジから大人気の「ウノ ピゥ ウノ ウグァーレ トレ」
戸賀もそのゴルフライン、
「ウノピュ ゴルフ」のアンバサダーを
務めさせてもらっているわけですが!



ここの会社、実は化粧品もやっていてね!
アスタリフトメンのアンバサダーとして
使ってみないわけにはいけないでしょ!



ということで、
一式すべて試してみることにしました!
「ほのあかり」だよ!



「ほのあかり」の代名詞は石鹸!
真っ赤な見た目がなんとも美しい。
なんだけど、着色料は一切使用していないんだ。
それだけじゃない!
防腐剤、鉱物油、香料、石油系界面活性剤も
すべて使用していないという安心安全クオリティ。

赤ちゃんだって使えるほど、
肌にも環境にも優しい石鹸なんだよ。

開発に関わったのは、タレントのGENKINGさん。
中身はずっと女の子なのに
見た目は男の子だったという経験から、
人一倍、美容への関心が高かったらしい。
努力や使うアイテム次第で、
「人は、年齢や性別に関係なく変われる」と
身をもって体感した彼女。
それを体現できるアイテムを作ろうと開発したのが
ほのあかりの「美容液石鹸」なんだ。

企画研究に費やした時間、なんと2年!
延べ300人以上のモニターで試したほか、
GENKINGさん自身も
1年以上自分の肌で試し続けたんだって。
そして、肌が変わったと実感。
自信を持って発売に至ったんだとか。

彼女、めちゃキレイだもんね。
信頼できるわ。
って、俺も負けていられないけどな。

60年以上も続く工場で造られてるんだけど、
なんと最後はほんのわずかしかいない、
熟練の職人さんによる手作業で磨かれる。
だからルビーのように透明感のある
石鹸が完成するんだって。

とにかく泡が細かい!
泡立ちがいい!
専用のネットで泡立てるんだけど、
本当にホイップクリームみたいだ。

毛穴にしっかりと入り込むから
洗浄力が高いのに、肌がしっとりする。
まったく突っ張らないのがいいし、
赤ちゃんにも使えるほどだから
敏感肌の人とかも安心して使えそうだよね。


そんな石鹸から始まった「ほのあかり」も
今やアイテムがたくさんだ。

「化粧水」
洗顔後、弱アルカリ性になっている肌を
弱酸性にしっかり整えてくれる。
オーガニック認証を取得した
ダマスクバラ花水を使っているから、
高い保湿力で乾燥を防いで、
ハリツヤをしっかりと与えてくれるよ!

マスクもあったよ!
これ、よくある不織布のマスクじゃないんだ!
ココナッツウォーターを主成分とした、
微生物の発酵技術を用いて作られる
植物由来のシートで作られているんだ!

この素材はとにかく高密度で繊維が細かい。
だから肌にピッタリと密着する、
ラッピング効果が全然違うんだよ。
しっかり密着するから、浸透力が違う。

リップもあった!
乾燥する時期に嬉しいね。
なんと99%がオイル成分なんだって!
水分が蒸発しやすい唇を
しっかりとバリア、保湿してくれるよ。


可愛いバッグは、妻に取られました(笑)



こんな素晴らしい化粧品やってたんだなあ。
ウノピュ、さすがだね。
ゴルフラインを立ち上げた時に思ったんだけど、
この会社の底力が計り知れないわ。

まだまだ戸賀もお世話になります!
ウノピュゴルフの春夏もお楽しみに!


ほのあかり

ウノ ピゥ ウノ ウグァーレ トレ