J PRIMEの取材、打ち合わせを、

編集の高さん、藤倉と、

焼肉の名店「うしごろ」で。


高さんは、社会人になった時、

BEGIN編集部時代のメンターだった。

大先輩だ。

今の戸賀のベースを作ってくれた恩人だ。


藤倉は何年間もMEN'S CLUB編集長だった

戸賀のアシスタントをやってくれた。

戸賀のわがまま、マンぶりにこたえてくれた。

今もオフィス戸賀を色々サポートしてくれている。


MEN'S CLUB、エスクァイアBBBの編集長だった

戸賀敬城のナンバーワン・レストランと言えば、

ここ「うしごろ」西麻布本店だ。

10年間でグループに1000回以上通ったんだ(笑)

いい結果を残してくれた会食のメインステージだ。


そんなうしごろに2人を招いた。

それなのに、盛り上がり過ぎて撮り忘れた。



ユッケは、白海老、黄身をのせて。



混ぜていただく。

俺がメンクラの時はなかったのにな(笑)


旨さだけじゃなく、

魅せるのもここうしごろが一番だね。



ほおら。

和牛の握り。

炙ってます。



たん元、さがり、リブ芯。

国産処女牛A5ランクの希少部位を色々楽しめるのが、

うしごろの魅力。

焼肉屋の走りだね。



選べるサラダは、韓国サラダ。

うしごろは飽きさせないね、メニューがよく変わる。



シャトーブリアンのカツ!!!


高さん、いちいち「旨い!」と。

嬉しいす!



濃厚なコムタンスープ。



水キムチ。

自家製だよ。

ニンニクがいいんだな。



みすじとざぶとんは、すき焼きのように。

これもうしごろが走りだね。



厚切りハラミ追加。

ジューシー番長です。



うしごろ名物、極みのたんを追加(笑)

しゃぶしゃぶくらい軽く焼いていただく。

こんなに旨味が詰まったたんはなかなかない。



上ミノ追加。

食い過ぎでしょ(笑)


30年近く可愛がってもらっている先輩と、

5年以上アシスタントしてくれた後輩、

そりゃノリにノリますよね。



うしごろの〆と言えば、カレーでしょ。

「旨い!」

高さん、何回目ですか(笑)



戸賀敬城『名作うしごろカレー、うちごろカレーに!』有ちゃんが経営する「うしごろ」は、戸賀が一番通っているレストランだ。オープンしてから約10年間で1000回以上は行っている!そんな「焼肉うしごろ」が満を辞して…リンクameblo.jp

家でも食べられますから!



追加、テグタンラーメン(笑)

満腹中枢、逝かれましたね(笑)



選べるデザートは、プリンに。

このプリンを食いながら、何度笑ったか。



うしごろのブーデー対策ナチュリズムと、エチケット。

「極みコース」たった11000円です。


昔話と、J PRIMEの未来……

時間がいくらあっても足りないね。

うしごろは、いいやつばっかりだし。

久しぶりに酔いました。


高さん、藤倉、引き続き宜しくお願い致します!



うしごろ

http://www.ushigoro.com/jp/sp/



https://j-prime.jp