おはようございます。

寒い!!!
今年の冬は本当に寒いですね。
今日は雪??
やめてくれよ。

ちと移動するだけなのに寒いし、
空気がカラカラに乾燥している気がする。
もちろん戸賀の肌は
アスタリフトメンでバッチリケアしてますが!
全身ケアも怠りたくない。



ニールズヤードでセットで買った
この2つがそれぞれいい!
「ワイルドローズ ビューティーバーム」と
「ワイルドローズ ドライ ボディオイル」だ。

近代医療の発展がすごかった1980年代のイギリスで、
ニールズヤードは、
たった2坪のお店から始まったんだよ。

健康と美容をトータルにケアしたい。
そんな創業者の思いがとにかく強くてね。
オーガニックスキンケアアイテムが
どんどんと揃っていったんだ。

それから30年以上がたった今でも、
肌と体と心の繋がりを大切にした
アイテムたちがたくさん作られているんだ。



「ワイルドローズ ビューティーバーム」は
乾燥シーズンに一番人気の
美容バームなんだよ!

「ビタミンの宝庫」と言われている
ローズヒップから生まれたんだ。
栄養たっぷりな性質はそのままに、
ダメージを集中的にケアできるように
ミツロウやシアバターのたっぷりと配合!
肌の保湿力が高まって、
美容成分を肌の中に留めることができる。
ふっくらとキメを整えてくれて、
明るい印象に導いてくれるんだ。

ってまあ、肌はみんな気を遣うだろう。
戸賀だってもちろんだ。
蔑ろになりがちなのは、身体だよね。

「ワイルドローズ ドライ ボディオイル」は、
さらりとした使い心地が
特徴的なボディオイルなんだけど。
さらりとしているのに、保湿力がめちゃ高いんだ!


ベタベタするの嫌なんだよな。
しっかりと保湿はしたいけど、
さらりとした使い心地ってのは、めちゃありがたい。
オリーブ葉エキス、ホホバオイルなど
植物由来成分がたっぷりなんだよ。

ニットを少し捲った時の腕や、腕時計の周りの肌質、
少しだけ覗かせるくるぶしが
カサカサしてたらダサいからね。
あ、この人、服だけなんだ!時計だけなんだ!
なんて思ったりします(笑)

乾燥時期も、なんとか潤い肌で乗り切りたい。
それがジジイの余裕ってやつだろ。

強い味方は、いくら持っていてもいいね。


ニールズヤード